昨日は曇り空ながら
お出掛けしたい気分やったので
数ヶ月ぶりに
美山茅葺きの里へと行って来ました🚗

まずは。。。
道の駅 美山ふれあい広場で
美山ソフトクリーム🍦
こちらの濃厚な牛乳アイスクリームが好きで
美山に寄ると
ほぼ間違いなく食べてしまう
ソフトクリーム🍦

お値段がナント470円と
お高くなったような気がしますえーん
でも、
いつ行っても長蛇の行列が出来るほどの
人気店。

やっぱり美味しい濃厚牛乳ソフト🥛






その後に行ったのが。。。


京湯葉を使ったカフェスペース

「ビーンズカフェ 美山」


古民家をリノベーションされたカフェなのですが、

こちらは何を食べても美味しかった照れ



ランチタイムを逃してしまったので

お食事は単品で湯葉うどん?を

頂きましたが

お出汁もお湯葉も体に優しくて

ほっこり美味しい😋



又又

今度は食後のデザートに

美山牛乳を使ったカフェオレと

スイーツの3種盛りで

お湯葉のアイスやチーズケーキなどなど

どれも美味しく頂きましたラブラブ






メニューを載せておきますね。


ランチタイムのお湯葉づくし

とっても美味しそうですよ❣️








店内は広々としてて

古民家を大きくリノベしてあり

清潔感があり

ゆったりと広く、のんびり出来ましたクラッカー







外観はこんな感じです。




今度はライチタイムに行ってみましょう!?