4年ぶりに美味しいお蕎麦を食べに

越畑にあるフレンドパークまつばらへと

行ってきました♫


4年前に行った時は、

30分ぐらいは並んだ覚えがあり、

並ぶのが苦手な私はずっと避けていたのですが

急に蒸し暑くなり

お昼にどうしてもさっぱりとしたお蕎麦が

食べたい口になり、

行ってみました。


お昼真っ只中に行ったのに

なぜか全く待つこともなくすーっと

通されたことにびっくり爆笑


天ぷら蕎麦🍤

揚げたてサクサクの天ぷらと

コシのある美味しい十割り蕎麦



食後のデザートに蕎麦プリン🍮

このプリンがモチモチで

めちゃくちゃ美味しいので、

こちらに行ったら

必ず注文してしまいます。




ポツンと一軒家のお蕎麦屋さん




お店の周りは

長閑な里山ですよー





南丹市八木方面から山を越えて行くのですが

住所は京都市右京区です😅




近くには有名な樒原の棚田があります🌾