3月は相方さんのお誕生日でしたので、
嵯峨鳥居本にある
京料理とフレンチを融合させた創作料理の
「遊山」さんへに行って来ました。

まあ、相方さんのお誕生日でなくっても
月一にはお邪魔しているのですが😅

コース料理は3種類あるのですが。。。
私はいつもお肉料理とお魚料理が
ついてる
風コースがお気に入りラブ


― 3月の「風コース」 
【前菜】ひじき含め煮 三色団子 椎茸真丈 桜麩 イトヨリ南蛮 カルカン いくらちらし寿司
【スープ】新玉葱のスープ
【お造り】季節のお造り盛り合せ
【魚料理】鯛のポワレ ラタトゥーユ添え/プチパン2種
【焚合せ】桜鯛飯蒸と春野菜の炊合せ
【肉料理】和牛イチボのステーキ 熟成ソース
【食事】ご飯、赤出汁、漬物盛り合わせ
【デザート】特製デザート盛合せ










桜風味の桜パンも🌸









デザートも

桜葉のアイスクリームと桜のジュレ

チョコレートケーキ

そして飲み物は珈琲にしました。




春らしさを感じるお料理尽くしですルンルン

未だ桜の開花には早かったのですが、

確かこちらのお店の窓から桜が見えるので

桜を眺めながらの

お食事もできる事でしょう❣️

ランチに限りますが。

私たちはいつも夜に行ってるので(^◇^;)