連休初日は
結婚して関西から福島県に嫁いだ
高校の時からの親友が帰省していたので
少しの時間しかなかったのですが
十数年ぶりに会って
北野天満宮の梅を見て
その近くのフレンチ料理店でランチしました🍽️
















⬇️これは有料の梅園を外側から見たところ👀

時間もなかったので

梅園には入らなかったのですが

後日上七軒に住んではる友達から

招待券を貰ったので

本日25日の梅花祭を避けて

平日に行こうと思っています🎵

梅の品種が増えているらしいですよー






天神さんを出たら、そこから程近い場所にある

お気に入りのフレンチ店

ラシーヌさんでランチ🍽️

こじんまりとしたお店で

直ぐに満席になるので勿論、事前予約してます。





マグロのカルパッチョ




聖護院かぶらのスープ




メインは

私が食べたのは鶏肉のなんちゃら




友達が食べたのは

豚肉のクリームソース煮みたいなもの?



デザートは

白いプリンのイチゴソースがけと珈琲