還暦過ぎ親爺の猛暑は堪えるのぉブログ

 

昔話編はブリュッセル

早朝に歩いていて、職質され気を付けるように言われた話を書いたような

ってことで、公共交通機関

 

 

路面電車があります

乗り込むときは自分でドアを開けないといけないのですが

開閉ボタンが何処にあるのかわからなかったり、押し釦が妙に硬かったりして

一人で待ってると非常に苦労します

 

朝は麺活

 

 

格安の棒状ラーメン

 

 

トッピングはいつものやつ

 

 

2食目は、いつもの野菜炒めトッピング

 

 

 

 

ランチ

いつも大行列の麵屋に列がない

 

 

そりゃそうだ

危険な暑さだもん

 

 
ってことで、食堂に駆け込んで
 
 
ビールを冷蔵庫から取り出し
 
 
次いでアテを物色
 
 
刺身400円也
 
 
 
もう一軒、喫茶店でパスタでこれがこの日のランチ
 
 
夜は豚肉と厚揚げの炒め物
 
 
刺身盛り合わせ
 
 
さて、ブリュッセルの市内移動ですが
路面電車に乗るときに、事前に切符を購入しないといけないらしいんですよね
でも大きな駅では直ぐに見つかりますが
場所によっては、タバコ屋みたいなところで購入したりするんだそうで
事前に駅で複数枚購入したり、1日券とか3日券とかあるのでそれを購入するのがいいのかな
 
ってことで、地下鉄は日本と同じようなシステムなので乗りやすい
 
 
普通に事前にチケットを購入して、ゲートを通って
 
 
普通に乗る
 
 
あ、路面電車はアナウンスがなかったようなので地理を理解してないと厳しいかも