還暦過ぎ親爺の思い出話と今日喰ったものの備忘録ブログ

 

まずは思い出話の方の前置き

 

昨日は硫黄島記念碑を見にいってそのデカさに驚いたのですが

その次がこれ

 

 

朝はこんな感じ

 

 

金曜日の夜は飲みの日なので、ランチは控えめに

 

 

醤油の神

ネーミングは控えめ感が一切ありませんけどね

 

 

スーパーカップなんて食べてるお年頃じゃぁない筈なのですが

 

 

どうして、デカいの手に取っちゃったんでしょうかね

 

 

絶品鶏だし中華そば

 

 

笑ってしまいましたが

 

 

これがですね

想像以上に美味くって

 

 

また買ってもいいなって思っちゃいましたよ

 

夜は梯子

 

 

海鮮

 

 

うどん屋

 

 

さて、動物園

ワシントンにも動物園はあります

 

 

スミソニアン学術協会の運営なので入場料はもちろん無料

 

街中(メトロセンター)からは地下鉄のレッドラインで愚昧が住んでいた町方面に数駅

 

はじめてワシントンの地下鉄に乗った時に構内の照明の暗さに驚いたものですが

 

 

慣れればなんてことはない

 

 

ってことで、外は昼ですから

 

 

WOODLEY PARK ZOO/ADAMS MORGAN STATION

 

ここから15分くらい歩いて動物園

 

 

クイックツアーですからあちこち見て歩かずポイントに

 

 

首都の動物園と言えばパンダですよね

 

 

知らんけど