還暦過ぎ親爺の6月なのに毎日暑いのぉ~ブログ

 

ワシントンのナショナル・モールにあるNational Gallary of Artから

 

本日の一枚目は

 

 

薔薇

 

朝はこんな感じ

 

 

ランチはインド・ネパールレストランでチキン焼き飯

 

 

夜も鳥

 

 

さて、薔薇

Vincent Van Gogh

 

 

でも、ゴッホといえば

 

 

 

 

ですよね

 

美術館巡り

東海岸に住んでいた頃に結構あちこちの美術館を巡りました

 

ワシントンDCは隣町でしたので頻繁にNational Gallary of Artは行きましたし

フィラデルフィアは日帰りで行かれたので、映画ロッキーで有名なフィラデルフィア美術館

ニューヨークは世界3大美術館の1つメトロポリタン美術館

ボストン美術館

シカゴ美術館

などに大人しく美術館が見られたら、その土地のサイエンスセンターに子供達を連れて行くって感じでしたかね

子供たちにとってはサイエンスセンターの方がよっぽど面白いですからね

 

ということで、National Gallary of Artからもう一枚