還暦過ぎ親爺の一年に一度の身体の☑だぜブログ

 

ということで、人間ドック

朝飯抜き

ちなみに、昨夜もお酒抜き

 

ってことで午前休

 

ランチを求めて本通りに

ぇ、知らんのですか本通り

広島の目抜き通りなんですけど

 

 

ぉお~、サンフレッチェの若手の面々

いや、若くないのも交じってるかも

 

茶島雄介、山崎大地、川村拓夢、野津田岳人、越道草太、中島洋太郎

もしかして広島市安芸区、廿日市市、広島市安佐南区、広島市西区、広島市安佐南区、広島市東区

ってことで、広島県出身者の現役選手だな

 

更にその奥は、優勝おめでとう!! 

先日、Bリーグを制覇したドラゴンフライズ

広島は地方都市の割にプロスポーツが充実しておるのです

もちろん、カープを含めて!

 

ってことで、この日の街中には

 

 

判りますかね

侍ブルーのユニホーム

 

 

 

この夜、20年ぶりに代表戦が広島で

 

ってことで、ランチ

 

 

朝抜いた分、取り返さないとの穴子天丼

 

夜は豆腐で

 

 

さて、ワシントンDC

 

ワシントンモニュメントからモール方面に

 

 

モールでは時々イベントが開かれるんだよね

 

この日はまだテントしかないので、スミソニアン博物館群に向かう

 

 

なんか工事中でアクセスできない

 

 

というか完全に閉鎖されてるし

Smithsonian National Museum of American History(国立アメリカ歴史博物館)なんだけどね

 

 

その昔、この辺に住んでいた頃、週末にはこの辺りの博物館のカフェでランチを食べてたんだけど、懐かしくって云ってみたかったのに残念

 

ってことで、

 

 

Smithsonian National Museum of Natural History(国立自然史博物館)

 

ここは初めて来たときの事だが、待ち行列に並んでいるときに

ケンタッキーから来たって云う中学生軍団に絡まれたというか、

「僕、何処から来たの?」

なぁ~んて揶揄われて、

「何処に住んでるの」

とか、

「一人で来たのか」

とか質問攻めにあったのだ

鑑賞を終えて立ち去ろうとすると

「こんな可愛い娘が沢山いるのに去っていくのか?」

って、もしかしてナンパだったの

 

ってのが、Hope Diamond

 

 

懐かしきかな