還暦過ぎ親爺の耄碌(自力では読めない書けない漢字を使う)ブログ

 

変わり行く広島駅

 

 

電車までの時間がなかったので遠くからですが、路面電車の高架がかなり伸びてました

 

朝はこんな感じ

 

 

居酒屋ランチ

 

 

今日は炭火焼屋で

 

 

焼き鳥丼

 

 

700円也

 

 

夜はコロッケカレー

 

 

さて、最近はボストンを攻めてます

いぇね、ボストンに出張に行った時の会議前後の散歩記録

最終日

早めに会議が終わりメトロに乗り込んで

 

 

チャールズ川を越えて北に

 

 

辿り着いたのは、ケンブリッジ(Cambridge)

ケンブリッジと云えば、ハーバード大学

 

 

ケンブリッジ大はイギリスですからね

 

"John Harvard, Founder, 1638"と書かれた像

 

 

これはいわくつきの像なんだそうで「The Statue of Three Lies」ってのがハーバード大のHPに載ってます

 

 

1.ハーバード大の創立は1636年

2.ハーバード大はマサチューセッツ湾植民地政府が作ったもので個人の創立ではない

3.像のモデルはジョン・ハーバードではない

 

笑っちゃいますよね

 

時は、2008年アメリカ合衆国大統領民主党予備選挙に向けて各陣営が凌ぎを削っていた頃

 

 

ヒラリーは、ハーバード大の出身ではありませんが、同じくボストンの名門ウェルズリー大学の出身ですよね

我が家の娘の机にもヒラリーシールが貼られていますが、この時の土産です

ぁ、むかしむかし東海岸に住んでいたのですが、ビル・クリントンの就任パレードをワシントンDCに見に行った時、ビルは見えなかったけど、ヒラリーが手を振ってくれたってのが、応援の理由だそうで

なぁ~んの役にもたたない心の応援ですけどね