還暦過ぎ親爺のなぁ~んも参考にならないブログ

 

フリーダムトレイルについて学んでいただけたでしょうかね
初めて来たんで知らんって人や、昨日は忙しくて読まなかったよって方々のために

もう一度、リンクを張っておきますかね
フリーダムトレイルの公式 Homepage | The Freedom Trail
日本語で書かれた非常に参考になるサイト
Moose(ムース)さんのフリーダムトレイルの見どころ16か所徹底ガイド | 酸いも甘いも嚙み分けよう

要は、アメリカ合衆国の歴史に関わる市内の主要な観光地を巡ることができるようになっている赤いレンガ道のことなんですけどね

 

其の赤いレンガに沿って歩くと

 

 

OLD CITY HALLって建物に出くわします

 

朝はこんな感じ

 

 

ランチはラーメン屋で

 

 

開店して半年くらいは経過したと思いますが

いまだにPRE OPEN特別価格

 

まぁエエんですけどね

本日のチョイスは醤油ネギラーメン

 

 

なかなかの盛でしょ

 

 

ねぎの下にはチャーシューが隠れています

 

 

薄切りですけどね

 

 

麺の量がかなり多いような気がするんですけどね

 

 

夜は立ち飲み屋でスタート

 

 

魚が旨い店から肉に流れて

 

 

 

〆は座りのお店

 

 

さて、ボストンのフリーダムトレイル

歩道上の赤いレンガに従って進んでいくのだ
しかし、馬鹿正直に赤い線に沿って歩いている人は勿論いない

 

というか、愚昧以外に歩いている人は殆どいない
本当に良いんだろうかと不安になる


まぁ、仕事前の早朝散歩ですからね

 

ってことで、冒頭のOld City Hall

名前からすると、いかにも名所旧跡っぽいのですが、フリーダムトレイルの名跡ではありません。

 

ちなみに、訪問時も今もRuth’s Chris Steak Houseという高級ステーキハウスだそうです

 

 

 

ちなみにのちなみに、東京勤務時代の職場の近くにも東京店がありましたね

 

 

 

 

そのOld City Hallの前には、ベンジャミン・フランクリンの銅像がありました



『Old South Meeting House(オールド・サウス集会場)』

 


茶会事件で有名な「独立とかそんなの話し合ったところ。」だそうで

 

税関タワー

 



『Old State House(旧州会議事堂)』

 


オールドステーキハウス
市役所がステーキハウスなので、州会議事堂がステーキハウスで悪いわけがないと納得
「独立宣言が読まれた所くらい知っとけよ!」だそうです

「世界史選択してないし知らんがな」って言うと怒られました