還暦過ぎの親爺

昔のアルバムを引っ繰り返しては思い出話を綴るブログ

今、記憶はブリュッセルを思い出そうとしております

 

ベルギー土産

代表的なものにベルギーレースがありますが

 

 

高級なものはウィンドー越しに

実際に買って帰るのはMade in Chinaですけど

 

ってことで、今日喰ったものをとりあえず綴っておきます

 

 

ランチにはカップ麺

 

 

東日本大震災以来

職場のロッカーにカップ麺を常備する男

時々消費しないとね

 

 

格安麺

液体スープ入れる前もチープな感じですが

 

 

醤油味

 

 

でも、結構煮干し香るし味も濃い感じ

 

夜は豚キムチ

 

 

さて、ベルギーレース

 

 

ブリュッセルレースと、ブルージュレースに大別されるんだそうですが

 

 

雑貨なんかのお土産物屋さんもたくさん並んでいます

 

 

そして、ベルギーと云えばチョコレート

 

 

店頭にはジュリアン君が並んでおります

 

 

色とりどり

 

 

忘れていけないのがビール

 

 

ビールそのものは、現地で消費して

自分への土産物にはビアグラス

結構溜まりました!