還暦を過ぎた親爺

昨日何を喰ったか覚えていないってことは至極当然の事として

朝何を喰ったか覚えてないどころか、

今何を喰っているのかすら・・・

 

ってことで、なんのメッセージ性もない単に備忘録カテゴリー

ぁ、他のカテゴリーもなんら有用情報は含まれてませんけど

 

時々、頭書きに思い出話などを書くことがあります

退屈ですので読むことはお勧めいたしません

 

 

ルーブル美術館の東面:ペロー コロネード Colonnade de Perrault 側

アミラル・ド・コリニー・通り Rue de l’Amiral de Colignyって云うらしんですけどね

 

朝はこんな感じで

 

 

ランチはカップ麺

 

 

夜は立ち飲み屋で

 

 

もう一軒

 

 

さて、ルーブル

冒頭の写真の位置で振り返ると

サン ジェルマン ロクセロワ教会 Saint-Germain-l’Auxerrois 

 

 

ベルギーとフランスの鐘楼群に入っていてもおかしくない鐘楼ですよね

 

この辺りをルーブル広場って云うらしいですね

 

 

 

この辺りの通りは似たような建物が多くって直ぐに迷子に

 

 

本格的迷子になる前に

セーヌ川方面に戻りますか

シテ島のコンシェルジュリー

 

 

南京錠で有名なポンデザール Pont des Art

 

 

なんでも南京錠の重みで欄干が壊れたこともあるそうで