こんにちは。mayです。
今日は朝からどしゃぶり
でした。
気温も下がるかと期待したけど、蒸し暑さのみ増しただけ
結局は本日もから出ておりません
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
呼ばれた気がして目を覚ますと看護師さんの顔。
「あぁ・・・終わったんだ・・・・」と未だ朧なmay。
そのうちゴロゴロとストレッチャーが押された感触。
廊下で父が 「もぅ20:10だぞ!」 と腕時計をさしてました。
この時、mayは覚えていなかったのですが
「えぇーそんなかかったんだ」と言っていたそうです。
その後気が付くと病室で、ベット横のストレッチャーの上。
担当医のIM先生がベットの方に居て、他にも色んな人がいて
mayの身体をベットの方に移してくれました。
夜は薄暗い中、看護師さんが度々様子を見てくれたのを覚えてます。
多分感覚的には一時間に一回は来てくれてたと思います。
そうじゃなくても、mayの部屋は少なくとも二人は術後の患者いたし、
この日の当直は大変だったんじゃないのかな・・・。
「気持ち悪くない?」と聞かれ「大丈夫」と言うmay。
と、思った瞬間吐き気が ナースコールで間一髪SAFE
絶食してるから出るようなモノ無いんだけど・・・
あとは寒くてガチガチ震えてたってこと。
歯が当たるほど震えて・・・ 布団を足して貰いました。
7/28(水) 三日目
朝が来た・・・。
ここまで来てやっと 『手術終わった』 という実感が(笑)
というのも、それまでは麻酔も効いて何が何だか・・・・
術後の熱も出たので汗でびっしょり×ぐっしょりです。
お腹の傷は確かに 『痛み』 で存在感たっぷり。
ボーッとしてるとNS先生の採血がありました。
更にボーッとしていると 「mayさんご飯です」 エッ
目の前に常食の御膳が来てしまって・・・(笑)
看護師さんに「昨日手術なのに?食べれるの?」と尋ねると・・・
mayの場合は全く問題ないそう。お腹が動いてたからだそうです。
てっきり一日位は絶食とおもったのにね。
食べられちゃった よ(笑)
ここからは本当に昨日手術したのか?
っていう位に展開早い早い
午前にはおしっこの管も取れて、お手洗いまで一人で。
午後には蒸しタオルを持ってきてくれて、身体を清拭。
傷を見るのは嫌だったんだけど、
この二回でちょっとだけ見られました。(見えちゃいました)
結構 綺麗
かも
7/29(木) 四日目
この日はBIGイベントの・・・
シャワー浴 (。-ˇェˇ-。;)早
が待っておりました。ひるむmay。まだ手術後二日だってのに
でも手術終わってからこの二日間、ずっと微熱が続いてるので
髪の毛もしっとりを通り越してぐっしょり 汗臭いような・・・(笑)
もちろん手首には点滴のための管が常時クルクルッとね。
手が使えないから看護師さんが補助で一緒にはいってくれます。
may全裸 ・・・しかもお腹に力入らなくて
ポンポコリン まるでキューピー
おまけに腕と身体に数か所引っ掻いたような跡が
これって知らん間にmayがつけてたんかな???
髪の毛も洗ってもらってサッパリ
それにしても看護師さんって本当に大変ですね。
この二日間のことを考えると、本当に 天使 と思うわ(笑)
食堂までの30mも歩けるようになって、二回ほどチョコチョコと。
全身麻酔もしたのに、人間の身体って回復力が凄いのね。
この次の日からは食事も食堂になりました