おじさんの言葉 | 夢が叶った?おウチ建てます♡

夢が叶った?おウチ建てます♡

いつかお気に入りのおウチを建てたいと夢見ていた私の、夢叶う?マイホーム計画ブログです♡

こんばんはーおすましスワン


いつものごとく、

唐突に本題…



タイトルのおじさんというのは、

親族でも何でもない、

ちんさんの職場のだいぶ先輩、

御年60歳超え、

再雇用で働いている方のことです。

実は私、社内結婚なので、

ちんさんの職場の先輩のことも、

仕事柄とても良く知っています。

そのおじさんからこの間、

お『家もう出来た?楽しみだな。』

と声をかけられました。

あ『楽しみなんですけど、
ローンのこととか心配で…』

と答えると、おじさん、

仮にローンだとしても、

それが借金だと思うと

肩の荷も重くなるから、

それは生活をするための

必要経費だと考えたほうが

いいと思うよ。

そうすると

もう少し気が楽になると思うよ。と。


それを聞いて、

ものすごく楽な気持ちになりました。
the 単純

いゃ、借金をしていることには

変わりはないし、

気の持ち方なんだとは

思うんだけど、

物事の捉え方で、

気持ちって

こうも変わるものなのか、

って思ったかな。



そのおじさん、日頃から

会社を休むことばかり考えていて、

ぶっちゃけどうしようもない

人なんだけど、

そのおじさんから発せられた言葉が

なぜか妙に身に沁みたんだよなー。
私病んでた?


今日はワガヤのクリーニングが

行われました♡

夜こっそり見に行ってみたら、

床の養生が外されてたーーーデレデレ


床材、いまだに選んだものとは

違う方にすれば良かったかと

思ったけど、

やっぱりいい感じーーー♡



でもねーー、

ちょっとな不満もあるよーーー滝汗


キッチンはペニンシュラデレデレ

ペニンシュラだと、

水栓はグースネックがステキ〜♡

なのだと思うけど、

ワガヤはごくごくフツーーーーの

水栓になりました。
(ダサイ寄りのフツーーーさです)


と言うのも、

どうしても付けたい浄水器があって、

それがフツーーーの水栓じゃないと

合わないという、ねゲロー

それを選んだことが、

吉とでるか、凶とでるか…
(見た目はグースネックより明らかに劣るかな。)



まぁその手のこうすれば良かったは

この先いくらでも出てくるだろうし、

それも含めて、愛を持って

ワガヤを受け止めていきたいな♡