新顔さんオウゴンオニクワガタです(嘘) | a2cの鼻唄帖

a2cの鼻唄帖

赤裸々な雑記帖となっております

大阪から無事に帰ってきました俺です、こんばんは。

朝から天むす一個しか食べずに歩き回ってたらどうしても焼き鳥食べながらビール飲みたくなったんですが、今日は大阪から新顔さんを連れて帰る予定なので帰り道に友人のスリランカ人がやってる焼き鳥屋で一杯ひっかけて帰るわけにも行かず、母親に

焼き鳥買って帰るね

とメールしたところ

美味しい焼き鳥の屋台の近く行くから買っといたげる


と返信が




そして現在何故か自分はとんかつ食べながらビール飲んでます。

母親の脳内でどんな変換機能が働いたかはさておき、待ちに待った新顔さんも無事大阪から我が家へ到着し、今はケージの探索中です。



一枚目の画像がトップに出てしまうため急遽登場してもらいましたカサンドラさん、コオロギ狙い中の為口がちょっと開いてしまってます。


そしてこちらが新顔さん



コガネオオトカゲことイエローヘッドモニターの「ジョルノ」です。




まだこんな大きさ、人間で言えば離乳食食べてる位のベビーです。

先程までケージの中をうろちょろしてましたが、今は水場の所で左手を水に浸けては出して床材のヤシガラまみれになった左手をまた水に浸けるという謎の行動をしております。

すでに水場の中がヤシガラだらけ、明日水換えないとね。



アヒル顔

まだ小さいのでそれなりにバタつきますが、咬みにきたりはしないので馴れやすい予感はしますがどうなんでしょ?

今夜はこの子を眺めながらのんびり酒飲んで寝ます、ではまた。


本日のBGM

No use for a name   rebel song
System of a down   sugar
Red HOT Chilli Peppers   stone cold Bush
Butthole Surfers   dust devil
ROCKAMENCO   Morena