こんにちは今日は思い切って3作連続で感想語っていく。まずはプリキュアから

なんだかんだ大好きではあるがきちんと見たのは実に数年ぶりである。

初代プリキュアリアタイしてましたって言ったら、もうみんなアラサーだと言われるというのがもういよいよ時代を感じさせる。久しぶりのリアタイ、せっかくだから、最後までがんばっで完走ていきたいと思う。

 今作は、犬が擬人化して変身するらしいな

別にこれ自体は大して驚かんけども。

後半から擬人化からの変身、怒涛の謎展開が続き、敵幹部も未登場。まぁ第一話だからこれぐらいは許すとしますか。

ということは、今後は飼い犬と人間態それぞれ使い分けて生活していくのか。

叫んで次回へ続くというのが初代を彷仏させていてよかった。


続きましてガッチャード

今作イチ推しヴァルバラドことスパナ

話とか演出とか恵まれすぎだろ

ついこないだまで試運転の実験台として散々かませにさせられて、ようやくついに報われる時か。

辛すぎて、かっこよすぎて、めちゃくちゃ泣いた。

これでスパナ推し爆増するな

ガッチャードどころか令和屈指の神回かも知れん


続いてやって参りました。

キングオージャー

グローディさんついに退場

前回で退場すると思ったら、まさかの前後編。


グローディさんマジで良キャラ過ぎた。


さようならグローディさん


ありがとうグローディさん


いつかまた会うその時まで


永遠になれ!


倒されてあの世ハーカバーカに送られたグローディさん


ハーカバーカ行きということはもしかしてたら……

復活して再登場すると言う伏線なのか!?

回収してあの戦隊たちと遭遇してとんでも展開になってしまうのか………!?


キングオージャーもいよいよ昇進正銘のラストバトルへ向かう。