ケーキ泥棒の置き土産

キャッピー  う、うぅ ここはすごく寒いね・・・ 早く行こう

 

「アイスロックの上」近くの雪の中に入ると・・・

「パウダーボウルの町」に着き、その先のテレビを見ると・・・

ボウル人①  純白のケーキがないなんて~

ボウル人②  大事な賞品が~

・ツララの関門

つるつる滑る床、ツララをよけながら進みます。
ワンポイントアドバイス!
「クリボー」をキャプチャーすると滑らなくなります!

・氷壁の関門

クレバスの番人「ガブゾー」をよけながら、5枚のムーンチップを集めます。
「ガブゾー」にかまれてばっかりでクリアできない人へ
一番上まで伸びたあとに、ジャンプ!

・突風の関門

風を吹く「ヒューゴー」と、毒沼。風を利用しないといけない所もありますよ。
ワンポイントアドバイス!
風に吹かれて進めない人は、キャプチャーした後にキャプチャーを解除しましょう。

・雪山の関門

 

ランゴについては「3日目」に書いてあります。

強化されたところ

・投げる帽子が2個

・床が滑る

 

ランゴ  投げる帽子を増やしたぜ。かかってこい!

マリオ  望むところだ!

しばらくして・・・

マリオ  とどめだ!

再開!バウンドボウルGP

マリオ      ここがレース場?

キャッピー  そうみたい

 

控え室にいる人にキャプチャーで参加だ!

きっと赤丸の位置に🍰純白のケーキがあったのでしょう。

バウンドを駆使して、レースで1位が取れました。

タイムは、01:08.22秒です。

――――――――――――――

あっちゃんからの挑戦状②

バウンドボウルGPで、01:10.0秒を切ろう!
出来たら、いいね!をしてくれると嬉しいです。
―――――――――――――――――――
1位  マリオ
2位  ボウル人(緑)
3位  ボウル人(紫)

雲の上

ツタを登って~

クルクル登って~

パワームーンゲットだ!

ロケットフラワー水面でダッシュ!

水面を走って、

急な斜面を進んで~

パワームーン

「24.ダッシュ!ダッシュ!冷たい水」と

「25.ダッシュ!ダッシュ!急こう配」をゲットしました。

まとめの言葉

今回は、パウダーボウルを攻略しました。

次回からは、今回までとは違った名前にします。

次は、「シュワシュワーナで観光!タコとバトルも!」です。