影響を受けたギタリスト紹介 | Gelee103 a2C Zatomiya ポンコツでよろしければ

Gelee103 a2C Zatomiya ポンコツでよろしければ

Gelee103(ジュレイチマルサン)
a2C Zatomiya(えーつーしー ざとみや)
ポンコツギタリストによる、ポンコツ話

{3BE13D03-8455-4747-8057-32FA8678FE4F}
 
 
 
・SUGIZOさん
 
LUNASEAのギタリストであり、今はXでもギターを弾くお方。
俺の原点。TRUEBLUEから俺の音楽人生は始まった。
後期になって、P90だっけ?枯れた音とかたまらん。
 
・hide
Xのギタリスト。ソロワークも好き。
イエローハートを死ぬまでに手に入れたい。
ヴィジュアル系の原点。
 
・DAITA
SIAMSHADEのギタリスト。
プレイ的に俺に最も影響を与えたお方。
トライアクシス欲しい。今は使ってないのかな。
パフォーマー的なところで言うとKAZUMAさんの影響が凄い。
そんな影響を受けてレスポールに手を出したが俺には合わなかった。
裏では優しい。オンオフの切り替えでプロフェッショナルを感じた。
KAZUMAさんは俺の師匠。
解散してからも、土屋アンナバンドで色々勉強させて頂きました。
 
・Anchang
SEXMACHINEGUNSのギタリストでありヴォーカル。
対バンキラーの名は伊達じゃない。
裏では優しい。一緒にフェリーに乗船した思い出。
Anchangギターを作ったり、ステージ袖であれやこれやをしている
あのお方は俺の兄貴。
非常にストイックで厳しく、かっこいい。
ここ何年も連絡を取っていないけど、いつまでも憧れ。
音楽に対してのプロフェッショナルは凄い。
 
・Ken
ラルクのギタリスト。
青いスタインバーグが懐かしい。
いつからか、イングヴェイかと思う程のストラトプレイ。
俺の苦手なアルペジオを多用。
 
・MIYAVI
侍ギタリスト。
ヴィジュアル系時代はあまり聞いてないけど、ソロになってからの音楽性で
いつしかハマった。
ギターでスラップは難しすぎる。
英詞もいい。
 
・MIYA
MUCCのギタリスト。上記のKenさんがプロデュースをしていたり。
ルート14時代に拝見した記憶がかすかに。
今一番俺の中で流行り。
足元のボードを何故横に置くのかが気になって仕方がない。
Sugiギター欲しい。
 
海外編。
 
・STEVE VAI
変態。とにかく変態。大好き。
 
・JON PETRUCI
スペルはきっと間違っているが、ペトルーシさん。
DAITA先生からの影響。DREAM THEATERのギタリスト。
テクニックやばい。
 
 
 
ふと、今夜思いついたギタリストの方々
まだまだいると思うけど。
 
 
 
そう、そんな1日。