座りすぎは老化する!


私達は、身体を動かすことにより、耳の奥にある耳石が動きます。


耳石が動くと、自律神経に作用し、血流が良くなったり、筋肉にも影響を与えます。健康を保つめに耳石が動く仕組みになっています。


実験の結果として、

座っている場合、30分に1 回立つと、1日 32 立つことになります。

(活動時間を8時間とした場合、

8時間 32 30 分)

立つことで、身体に良いと結果がでています。詳細はUL参照!


人間が宇宙に行くと、無重力のため体が老化するようです!

重力がないため、骨に負荷がかからず、骨粗しょう症になることはよく知られています‼︎


宇宙では、耳石が殆ど動かないため、自律神経に作用せず、筋力がおとろえる原因となります。


宇宙に行くと、無重力なので耳石が殆ど動かない!


◉いずれにせよ、座りっぱなしは体に良くない、老化を早めるということです。


http://hamsonic.net/2016/11/16/gatten-suwarisugi/


http://hamsonic.net/2016/11/16/gatten-suwarisugi/