現在3歳1ヶ月。。。

今更ですが、娘記録を残したいと思いますラブ


3歳というか、新しい保育園に転園してから、場所見知りが減ったような気がします。

新しい保育園で泣いたのは、初めての午睡の時だけのようです。

転園前に何度か保育園前まで行き
「4月から、ここの保育園に通うよ」
と話したのも良かったかな?

とにかく今の保育園気に入っていて
「○○保育園楽しいね」
と話しています照れ
(慣れすぎて、前の保育園に今日遊びにいったら、もう記憶薄れている感じでしたタラー)


トイレトレーニングは、私が新しい職場になったばかりで、
お家では時々のみという、ダメな状況えーん

でも保育園では何度か成功してるそうですキラキラ
来月からはやらなければアセアセ


好きなものは変わらずトーマスラブラブ
本当はキッチンとか買って、お料理ごっことかしたいのにチーン
諦めてトーマスプラレール揃え始めてます新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


言葉は理解してるし、話すけど、
同じ月例の子に比べると幼い感じもします。

今度保育園で個別面談があるので
保育園での印象も聞いてみます。