こんばんわ

昨日はデレマス5thライブの千秋楽だったそうですね。

{20569D12-584F-434B-BC55-F24949AC218F}

50曲以上披露したそうで出演者も30名ともの凄いですね💦

6thライブも決定し、この秋にデレ劇2期も決まっておりまだまだデレマスの勢いはとまりそうにないですね

というかまさかのWUGと同じ日で近くの会場という笑

会場の大きさも曲数も出演者の数もWUGとは規模が違いすぎる…

WUGちゃんもデレマスに負けないくらいがんばれ💪

さて自分はプロデューサーではないですがそこそこデレマスも好きなので今日はデレマスの話しをしようかな

ちなみに僕はデレマス5thはLVですけど大阪と幕張公演行きました〜

大阪公演に行ったのはなんとなくですけど、幕張公演はWUGの山下七海さん(大槻 唯の役)がでるといことでそれ目的でした!

{DD02789A-804C-43ED-A9F1-CD9EBD410801}

というかデレマスって使ってる声優が凄いですよね!

大阪公演では真礼たそや大橋彩香が幕張ではななみんと藤田茜さんが見れたのが個人的に嬉しかった😝

ライブに関してですが、まず予習の段階で知らないキャラと曲が多すぎでびびりました笑

僕はアニメは全部観てるのでキャラは大体わかるだろうと思ったらほとんど知らなかったです💦

CVがついてないキャラ含めたら100人くらいいるさうですね

こりゃデレステやってないといろいろキツイなぁって思いました(^_^;)

とりあえずあまりデレマスの勉強する時間もなかったしキャラに関することは諦めて曲だけ予習していきました!

デレマスライブは出演するキャラでセトリが予想しやすいので、本番では知らない曲がなかったです♪

またライブ自体もとても良かったと思います!

最後のライブの感想いうとこやばかったな。泣きそうになった😭

ライブの日だけはプロデューサーになりました笑

デレマスはキャラがあんなに多くなければハマっていたかもですね💦

それがデレマスの良いところでもありますけどね

まあそもそもストーリーがそこまで好きじゃなかったっていうのもありますけど

キャラは可愛いと思うんですけどね!

ストーリーでいったら個人的にはアイマスの方が好きですね〜

あ、そういえばまだアイマスの劇場版の輝きよ向こうへ見てない💦

{C3482416-461A-4443-B4FE-C39C16CC436B}

ずっと見ようと思ってて放置してた笑

今実家にいてテレビめっちゃでかいので今のうちに観ておこう!

明日、TSUTAYAいって輝きの向こう側へと7人のアイドル(←WUGですw)借りてこよ

近いうちに輝きの向こうへの感想書くと思います

デレマスもアイマスみたいに映画化するのかな?

最期にアイマスは雪歩担当でデレマスはみくと唯担当です

それではまた明日( ^_^)/~~~

Twitter→@theta_19(ラブライブとその他の垢)、@taku1997WUG(WUGの垢)