アメリカで買える火傷の市販薬 | アメリカど田舎で楽しみ力研磨中♡

アメリカど田舎で楽しみ力研磨中♡

アメリカ生活3年目。ある日突然夫が現地採用。移住という決断を正解に近づけるための奮闘記録、日々の気付きから呑気な日記♡


こんにちはニコニコ
ご無沙汰ブログです。

今日朝起きたらデイライトセービング始まって二日目からなのか(言い訳笑い泣き)なんだかふらふら…


いつも通りケトルのお湯でコーヒードリップしようとしてたら、不注意で手に熱湯をかけてしまいました。


よく考えたらわかるのになぜか起こった火傷ガーン

幸い利き手じゃなかったこと、今の時点では水脹れなってないし良かった昇天


とりあえず30分くらい流水やら冷水入れたボウルに手を入れて冷やし続けました。

ヒリヒリするし痕になるのが嫌で軟膏(ointment)探しに行こうとWalgreen{emoji:char3/383.png.車}


店員さんにお願いして薬剤師さんにおすすめ聞いてきてもらって写真の軟膏買いました。

『とりあえず感染防いでね』とのことで、大袈裟かもだけど包帯と紙テープも購入。

以前も消毒液欲しいときになかったりだったので、ある程度の応急処置アイテムは必要と思った日でした。



この軟膏あったら他の怪我にも対応してくれそうなので少しは安心ですキラキラ


ご心配くださった方、アドバイスくださった方に感謝お願い



大袈裟感泣き笑い


NEOSPORINシリーズ、インスタでも教えてもらったので有名?なのかな{emoji:007.png.照れ}


品薄のWalgreen。薬局では軟膏の方がおすすめとのことでした。