11泊12日のロードトリップの持ち物リスト | アメリカど田舎で楽しみ力研磨中♡

アメリカど田舎で楽しみ力研磨中♡

アメリカ生活3年目。ある日突然夫が現地採用。移住という決断を正解に近づけるための奮闘記録、日々の気付きから呑気な日記♡

 

こんにちはニコニコ

 

アメリカ生活2年目となりましたTaeです。

渡米前は化粧品会社で12年間勤務し

日本国内外で約3万人への美容カウンセリングを経験↓

メイク講師&カラーアナリストとして独立

当時の夢を叶えるため、同時に中国語の通訳も経験

 

しかし、主人の現地採用により

急に舞い込んできた渡米のチャンス!?

 

〝人生は修業と挑戦〟そして〝ポジティブ〟を

モットーに夫との平凡な日常から熱いアメリカ生活の中での

気付きや出来事を綴っていますウインク

 

 

2021年初めてのブログイエローハート

いつも読んでくださる皆さま

ありがとうございます。

今年もよろしくお願いします照れ

 

 

さて、このクリスマスホリデーは今までで最長のロードトリップ

に行ってきました車車車

 

 

行った場所はこんな感じ下差し


インディアナから

Memphis (Tennessee) 1泊

Jackson (Mississippi)

New Orleans (Louisiana) 3泊

Pensacola beach

Orlando (Frolida) 4泊

Atlanta (Georgia) 1泊

Ashville(North Carolina) 2泊

 

という11泊12日の行程でした。

 

今回、コロナ渦の長旅ということもあり

節約も兼ねて食事の半分くらいは

自炊を計画カレーパスタおにぎり

 

車移動だし必要な物を持って行きました。

 

旅行記の前に今回の持ち物を公開ニコニコ

数名の神のようなインスタお友達が

参考にしたいと言ってくださいましたお願い

  


出かける前の私物はこちら下差し


・服(着回し考慮)小物、靴

・バスグッズ(シャンプー類)

・スキンケア用品

・コンタクト

・化粧品

・洗濯用品(洗剤、洗濯ネット)

・薬(風邪用、鎮痛剤、整腸剤)

・サプリ

・メイク用品

・ドライヤー、コテ

・下着類

・水着(念のため)

・部屋着

 

 

そして自炊には

・白米、スパゲッティー、ペンネ

・ふりかけ(塩昆布など)

・缶詰(スモークオイスター、鯖缶、スープ)

・レトルトカレー

・インスタント(スープ、味噌汁)

・その他食品はゆで卵。

 朝食べたり、フォークで潰して

 サンドイッチの具にもハンバーガー

・コーヒー、紅茶、水

(水は冷凍してクーラーボックスに)

・調味料

(和風顆粒だし、白ごま、生姜チューブ、

 マヨネーズ)

・調理器具(炊飯器、ケトル)

・キャンプ用品

(包丁、トング、お皿、シェラカップ、

 保温ジャー、タンブラー)

・その他

(ウェットティッシュ、ラップ、アルミホイル、 ジップロック)


 

とこんな感じです。

 


ホテルの朝ご飯はコロナの影響で

詰め合わせバックがもらえましたが

サラダなどは自分達で用意しましたキラキラ


トレジョでチーズやサラダ、パンを購入



スモークオイスターと塩昆布を混ぜたパスタ

(夜ご飯)





サバ缶、生姜、白胡麻を混ぜた炊き込みご飯

醤油があればよかったな。

(夜ご飯)


長時間ドライブして夜遅くの到着のときはこうして用意する方が楽だし美味しかったですカレー



上記の持ち物に書いた炊飯器。

実はゆで卵を作って家の冷蔵庫に入れたまま

忘れて出てしまったので

炊飯器で作りました笑い泣き万能ですねウインク



写真以外で使えたメニューはスープペンネパスタ

炊飯器に水を入れて炊飯笑い泣き

そこへスープ缶を入れて温めてできあがりピンクハート



キッチン付きのホテルもケトルはなかったので

持っていくと便利でしたキラキラ



当初、もっと自炊する予定でしたが

ニューオーリンズはご飯が美味しすぎて

朝以外はほぼで毎食、外食しちゃいましたが

自炊とのメリハリで外食時の感動が

増しましたニヤニヤ



ホテル移動で食品を持ち出すときは

冷蔵庫に水を入れて冷やしておいた物と

一緒にクーラーボックスに入れて

持ち運びました車


ホテルにもよると思うのですが

ほぼ無料の氷マシーンが置いていたので

それをビニール袋に入れて使ったりと

とても助かりましたルンルン



こんな内容でしたが

どなたかの参加になれば嬉しいです爆笑



旅行の写真はすでにインスタグラムに

投稿していっているので

ご興味ある方はこちらからどうぞ下差し

こちら