靴下と青春。 | どんなん?

どんなん?

ゆるゆるな毎日をアップしています



みなさま、おひさしブリーフでございますゲッツ




なんだか、筆(?)が進まぬまま、1年ちょい。(っていうかもっと?)

ご無沙汰しておりました^^




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



最近のわたくし、実をいうとアラホーを通り過ぎ、

アラフィフという認めたくない現実にさいなまれておりますビックリ

とかなんとか言いながら、そんなに気にはしてないのですが(どっちやねん)

ま、寄る年波には勝てないってか、体力的にちょびっときつくなって来た感じです。




お仕事は、何とか通ってるんですが、

うちの母上の足が、本当にちょっと大変になりまして、

一緒にお風呂に入ったりなんかしちゃったりしています。

相変わらず、お口は達者なので、小競り合いは必須ですが笑



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆






先日、母上を病院に連れて行くことがあり、

途中のコンビニでお茶を買ったのですが、

リラックマのペットボトルケースがついておりました。リラックマ

早速使ってみました。






2015042108410000.jpg







2015042108410001.jpg






うん。

どうみても靴下だよね。


ってか、それ以外に見えないよね。


みんなに、なんで水筒に靴下はかしてるの?って聞かれるよね。



私もそう思うもん。



でもさ、これ一つしか袋に入ってなかったんだよね。




ま、かわいいからいっかスマイル←いいのか?







゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆






日曜日、車の点検に行く途中、

本屋さんに寄ったら、

こんな懐かしいタイトルの本が!!



2015041919320002.jpg
ロンタイBABYきゃー



これは懐かしい~~~。

私が20代のころだったと思うけど

連載してて、まじめでフツーで、ちょっとおかしい寮での高校生活を送った私には

とてつもなく、かっこいくてちょびっと泥臭いような

チャコとマコにあこがれたのを思い出します~~。


これは、また新しいバージョンです。

タイトルも

「ロンタイBABY 喧嘩上等 1974」だし^^


でもキャラクターは当時のまんまだから

続編ですね^^


もうね、その当時に戻ったみたいに一生懸命読んでましたよ。

相変わらず、チャコやマコはもちろん、厚子姉もかっこいいし、

緋郎もかっこいいし、

へんぱいはなんだかんだいって懐が大きいし。

でも今気づくと、みんな高校生なんだよね^^;

厚子姉もたぶん20歳そこそこだし。

なんだかちょびっと切ないわ~^^;


でもね続きが読みたくて

アマゾンでぽちっとなしましたクリック


それと一緒に、

「息子が心配で夜も眠れない」も

買いました~^^

息子が心配で、夜も眠れない/高口 里純
¥1,080
Amazon.co.jp


昔から、高口先生の漫画が大好きで、

最初は、

「花のあすか組」から始まったな~^^

あすかの大人っぽいせりふに

ドキドキしました^^



あとね、

虹色仮面

虹色仮面 1~最新巻 [マーケットプレイス コミックセット]/著者不明
¥価格不明
Amazon.co.jp


これも好きだな~^^

当時は、インターネットがまだそんなに

一般的じゃなかったから、

大阪に行ったときとかに

大きい本屋さんに行ったりして探して買ったっけな~。



お化粧品に関係するサスペンスなんだけど、

虹とスピカの友情のような、ちょっと純なんだけど

とても深い愛情とかもあって

すごく好きな漫画なんですな~^^


いまだに時々引っ張り出して読んでるし、

ドラマにするなら、

紅は誰かな~?スピカは誰かな~なんて考えてます^^

空也は福山雅治がいいなー。あと真留寿は要潤!

ま、歳の設定がちょっと違いますが汗





あとは、

信長協奏曲と

青き鋼のアルペジオの最新刊を買いました。





゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆





さー、今日も仕事じゃー

頑張るぞーーーーオー