5:30起きで出発準備。
オカバンゴデルタに移動です。
{03F8A478-3130-43E2-971A-A98D42D63C92}
テントとかマットとか食料とか積み込んで

出発!!(^^)
{4FD723A9-5E82-437E-BB73-23990567D9CB}
そういえば、南アフリカからずっと右ハンドルです。
{878393F2-D3F3-4FC5-B63F-32A654BCD06F}

しばらく走って、こっからはボート「モコロ」
{9378D358-36DD-476D-87EE-525C0A9BBF0D}
茂みの中を進みます。雨期にはもっと水位も上がるらしいけど、今は底が見えるくらい浅め。
{02AF9D8D-AB4C-4CA2-B641-179550AAF510}
ガイドがつれてってくれます。
{959B6927-B432-417C-82FE-61DEF810CB1C}

途中でカバさんに遭遇!!
{BEB9426E-9C9F-4AAA-93E2-DDE373791AEB}

その他は鳥とか見つつ、キャンプ場に到着。ここに2泊します。シャワーなしトイレ手作り!!
{0372BA5D-9847-42B8-9520-678339AC58F5}

ランチの後、夕方まで自由時間。


クレオが「私もブラジルに居た時、言葉がほとんど分からなくて、大変だった。聴いてるだけで疲れるの、気持ちわかる」
って、言ってくれたのが嬉しかった♡

そう、疲れたんだー。
英語が今はすごくキライ。もう聞きたくないし喋りたくもない。今までの積み重ねもあってか限界みたいです。
Wi-Fiゲットしたら、日本語しゃべりたーい!!!


夕方5時、サファリウォーク!
だだっぴろいね!
{B5155520-CD14-4F4E-B372-206F3061A4BA}
茂みの奥に象さんいました!!
{F6442C20-311F-4D61-BC9C-39D81E70B951}


あとは鳥くらい笑
1.5時間あっという間に過ぎました。明日は朝サファリウォーク!3時間くらい歩くんだって。もっと動物見られるといいな☆

っていうか夕日が!!!
{CBE26731-97A7-4B22-A334-9A5F1030798A}
とてつもなく!!!
{3C988261-4A59-4550-9792-56666CAD610D}
ビューティフルでした!!!!
{94AD4872-6DE3-4BDD-A992-7CF4B8C6B9B2}

アフリカってすごい!!