相方さん、夜中から突如始まった腹痛と下痢でグロッキー。私、朝からお腹痛い。痛いのに便がでなくてそれも辛い。
潜伏期間的におとといのピンチョスか!?
ぜったいそーだ!!言いながらのたうちまわる笑
本当は今日は明日のツアーを探したかったのですが、、、無理!ってことで休養日へ変更。
もしかして、オアハカ観光すら怪しいの滝汗


昨日ゆっくり休んだおかげが今日29日は2人ともちょっと調子良い。

あそこだけ、、、行こう、、!!!


あそことは、トゥーレの木!!
世界最大の幹周りの巨木様!


世界最大、最古、最長を巡ってきた最後がトゥーレの木おねがいトゥーレのためにオアハカに、いやメキシコに来たようなものラブ

ワクワクしながら、宿近くのバス停からミトラ行きのバスに乗ります♪

トゥーレ通り過ぎます。



え!!!?!!!?!
宿のお兄さんにミトラ行きのバスに乗ればトゥーレのある街で降りれるって聞いたんだけど、、街中を通らない方の道を通って素通り笑

じゃあ、って事で、ミトラ遺跡まで行っちゃいましたチュー
{A02DAC0E-C9B4-4590-B40F-61F4D5C08711}
中には入らず外のお土産やさんを巡ってました。遠くからでも見えた幾何学模様は石のパーツを組み合わせてるんだって。すごいなぁびっくり

帰り方向は乗合タクシーで、トゥーレまで25ペソ。日本では5人乗りの乗用車が、定員6人で走ります笑。助手席に大人が2人はとっても狭そう(>_<)
私たちは後ろを選んで座ります。


そして、トゥーレの教会目の前でおろしてもらいました。
{3AF03F91-2735-4A14-B422-0C9BE7AB92DB}
枝が枝垂れてるから幹は見えないけど、木自体がもうおおきいっラブ

{E6C34366-3389-4695-9A73-D1D30852F0AD}
柵があって近づけないのが悲しい(>_<)
{DDEB987A-9C31-4EC9-984B-619D0B711ED3}
右に写り込んでみました。大きさ伝わるかなぁ。

教会の右側にも巨木様がいました!
なかなかの巨木なのに、隣にトゥーレさんがいるから、ひっそりしてます。
{2CAC0033-4DD7-40E4-9CDB-DC07671E9AA6}

そして、トゥーレのある教会の庭仕事がかわいいの!
{6E35AC72-CD8B-4389-AE8A-3F640D2E4345}
{0C79F354-6629-4EA7-971A-F01F47E3FCEB}
{31FAAF98-4556-407B-9B05-93D798111317}
アニマルパラダイスでした♡


ここから宿までは11ペソ。
スペイン語分かんなすぎて雑なコミュニケーションとりつつタクシーの運転手にナンパされたり、途中で手伝って乗せた脳性麻痺➕構音障害のおじさんが実は英語も話せたり、わいわいしながら帰宅。

そしてオアハカ料理を食べにLa ojjaへ。
日本人宿の方々に聞いたオススメ店。モーレほにゃららって書いてあるオアハカ伝統料理を食べました。
{7402A9A0-B371-4C46-98AA-2B19E3CEF64A}
美味しかった♪

スパイシーなお味で、願い通りやっっとお腹が動き出した!明日がまたしんどい予感です。。。はやく、ぜんぶ、出そう。


おやすみなさい。