ガラパゴス諸島からキトへ帰ります。
帰りたくないけど、帰ります。

プエルトアヨラ↔︎空港のタクシーは25ドル
。バス停までは1.5ドル。
バス停まで歩こうと思ったら、ひたすら登りで、途中で島民に道を聞いても一向に、あと5ブロックから減らない笑

諦めて空港行きのタクシーを相乗りで拾ったら、なんと1人5ドル。
もともと乗ってたおじさんがいたおかげかな。ラッキーだ!!

船着場までいって、渡し舟に乗るんだけど、定員になるまで出港しないので、時間に余裕を持ちまくって早めが大切です!

船を降りたら空港からのシャトルバスを待つ。これも時刻表とかないので、やっぱりお早めに。



キトに無事帰ったら、、、、
豆のお菓子たべたい!!って事でバスでお店のありそうな場所まで移動。
目の前にいたおじさんは25セント払ったのに私たちには1ドルって言ってきた。

は?

ってなって意地でも25セントしか渡さず笑。

南米の交通はローカルルールで動いてる感じ。同じ質問をしても返ってくる答えも人それぞれ全然違う笑。

だれか分かりやすくしてくれないかなぁ。

そして、先日キトで食べたピンチョスが美味しかったので、また露店を見つけて迷わず購入!!
うまかったー♡

豆のお菓子も買い込んで、明日はメキシコへ飛びまっす!