宿のあるブルックリンからマンハッタンへは地下鉄を使用。乗り換えた途端に「次で折りかえしまーす」って。でもちょうどブルックリンブリッジだったからOK!!
{982A5FAA-E2A0-4BEA-BB90-A1423A34A18C}
かっこいい!夜景もみたいけど、昼間でも十分に趣きあり。
{857C8D1E-039E-4C9D-B13F-6EB0AF552E30}


空と同化してる!
{BD92A7A7-FD77-49BA-AD11-2385AAAD15FB}
こっちに興味惹かれてたら、グラウンド・ゼロに行き忘れました。

次の目的地はあそこ!
{89DFD1A6-22C6-41E6-8AB4-C67B8A309F93}
マンハッタンからだと、やっぱ遠い。
観光船は高いし、上陸しても中に入る予約は3ヶ月待ちなので、、
{977BAFE2-1337-4567-84A8-512F8E9E14DB}
近くを航行する地元民用の無料フェリーにちゃっかり乗船。

摩天楼〜♪
{14B32497-30DB-442C-B36F-F5EFD6E00AA0}
で、はい!
自由の女神!!
{FD206EA3-730F-4189-9F55-FF33EA68D87C}
うぇーい。

マンハッタンに戻った後は、スタバ!
ニューヨークと言えばスタバ!
本当にたっくさん店舗があった。
{7CE35533-136D-45FC-8314-F7A19BBFA840}
ニューヨークマグカップがでっかくて可愛くって好み!わたしのくまさんもすっぽり。でも運べないから断念。
フラペチーノをたのんだら、サイズ聞かれずにグランデが出てきた。
そんなにいらん!これがアメリカの通常サイズなの。。。

その後は買い物祭り!!
の予定が2人とも欲しいものが見つからず、何も買わなかった。

そうこうしてるうちに夕方。
夜景はここで!ロックフェラー!
エンパイアステートごとNYの夜景が楽しめる!相方おすすめスポット。
{EFB36B72-C97C-4579-A2C2-516B69AE28FB}
19:00すぎ。展望台のチケット買いに行ったら、夕暮れ時は売り切れてて次は22:40。夕焼けは諦めて夜景を見ることに。

で、じゃーん!
{DDD32E43-31FB-46CA-A4CC-F6629B2C3956}
ともだちのくまさんandトニーも仲良く夜景鑑賞。
{520E61C8-C3ED-4005-8228-448B04D24B53}
キレイだったなぁ。