中心部の広場を少し下るとタクシーが客待ちしてて、Bus stationで通じました。15DHで昨日と一緒。

昨日降り立ったバスステーションに到着。
今日も大きく遅れるかと思いきや、10:00発予定で10:08出発。時間通りだ!!

相変わらずクーラーないけど、天井に窓が2つ空いてるので、走ってる間は風が通って大丈夫。
涼しいっていうか、うん大丈夫って感じ笑


帰りの荷物代はひとり10DHでした。
なんなんだよ。まぁ、いいけど笑

13:10にGare Routiere de Tangerに到着。
翌日にフェリーでスペインに帰るため、Tanger Med行きのシャトルバスを探そうとしたところ、おじさん登場。
明日からホリデーだから、電車もバスも運行しないと。タクシーすらほぼ走ってないと!

胡散臭いおっさんだけど、ラマダーン後に祝日になるのはたぶんホント。
信用できないのでとりあえず宿に帰るタクシーだけ手配してもらった。
この運転手がまたウザイ!15DHゆーてたのに、いざお金払おうとしたら50DHだって!!
当然払うわけないよね笑
日本人なめんなよ笑
違い聴き取れるわ このハゲ!


一悶着の前に明日の朝、300DHでTanger Medまで乗せてくれるって約束してたけど、辞めました♪
宿のお兄さんが頼りになる人で、翌日奴が来たら「もういない」って言ってくれるって♡

私たちは宿が手配してくれる250DHのタクシーで、浮いた50DHは宿スタッフにチップとして渡すことにします。


さてさて、宿についてみると一昨日Tanger MedからTangerの街中まで乗せてくれたMr.Gopiから連絡が。
近くの洞窟に良かったら連れてってくれるって!

行きたい!!

1時間後に宿近くのマーケットで待ち合わせ。
これがイケてなかった!

お互いグルグルすれ違って入れ違って、Wi-Fiなくって宿に帰ったり。
ラマダーンが今日で終わるって正式に発表されたからか、マーケットも活気づいてる
{55E39084-C19E-493D-9479-4A9B8B1A30CC}
伝わりにくい写真だけど、人すっごい多かったの。

最初16:30に落ち合う予定が会えたの18:00笑

洞窟はもういいから腹ペコ!でレストランへ。Gopi、いっぱい話してくれながらも私たちの食事ペースに合わせて食べている!他にもいろいろ紳士!!

おとといのお礼も兼ねてご馳走したかったのに、ご馳走になってしまいました。

ディナー後は海までドライブ。
青春かなぁ笑

インドは日本と同じ右ハンドル左車線なんだって!だからちょいちょい逆走するGopi。かわいいからOK!


海🏖
{B356F367-F0A6-45C3-92E3-14552EFEC70E}
アフリカのビーチ⛱
昼間の暑さが治って、夕暮れは涼しい!
海水は冷たい♪


3人で遊んで、そのあとはジェラート食べにまた街へ。Gopi、めっちゃかまってくれますわ♡


ジェラート みんなそれぞれトリプル頼んで、食べながらGopiの奥さんとの馴れ初め聞いたり、手相見てもらったり。

私、お見合い型らしい。
帰国したら、婚カツに登録しよう🔥うん。
あと、お金には困らないって!
よっしゃ!って言うたらめっちゃ笑われた。いいもん。お金大事だもん。

相方は、相方が、稼ぐらしい笑


宿の近くまで送ってもらい、Gopiとバイバイ。Gopiのおかげで楽しいTangerタイムになりました。

Chefchaouenに引き続き、優しいおじさまたちに可愛がられて幸せです爆笑爆笑


夜のマーケット
{139C960A-08C4-417E-B0D6-E6AD3E7FB5C6}
一段と人も車も増している。
小さい子も夜中まで起きて走り回ってる。
みんなラマダーンお疲れ様!!



☆本日の一枚☆
{3A3490EC-36FD-4969-AF36-0EF0C54641AF}
Gopiとの待ち合わせ直前に、閉じかけたドアの隙間から偶然見つけた巨木様。敷地のガードマンが中に入れてくれて、写真撮らせてもらえました。樹齢800年らしい。
思わぬ出会い♡
豪快なお姿に惚れ惚れですラブ