ベネチアで友人夫婦と合流する前に1日空いたので、ザルツブルクへ寄り道。
車内でおばさまと喋ってて、ドアが閉まる直前に降車駅だと気づいて走った結果、
友人→下車
私→ドアに阻まれる
離れ離れ笑
{23DB6FC4-7694-4254-A2A1-BAF094D4A419}
次の駅で折り返し、無事に合流できました!

ミラベル庭園にてさっそくの巨木♪
{F9862CB4-CA4C-499A-BC8C-BC56614DF958}
庭園内はお花がたくさん(^^)
{92365E84-3DF2-4336-AD26-AA829CF20C32}
川を越えて、上写真の奥に見える城壁を目指しました。
{DB7C67FB-86B9-48D9-BA32-68350308F0D5}
看板が、可愛すぎる!マクドナルドまでオシャレでした。
{8E12C149-70DD-4E07-A16A-D9D8F59BAD9D}
モーツァルトの住んだ家。
下から2段目右から2つ目の窓にうっすらモーツァルトが見えてて不気味です笑
{48CFD212-5398-4A84-87BF-0EEA1C017B19}

ペーター教会!
前日に出会ったおばさまオススメの教会。
サウンドオブミュージックの舞台にも使われてます。
{9F352237-6395-4237-84AA-DC3703A38A40}

{5C0DCBB5-AD23-4C69-882D-957DAFC04D9F}

なんか間違ってる。
お祈りしたかったみたい。
{D0228617-DF13-41DD-9BF7-73781734AF04}

{1C0D9374-C4BC-446D-BDA8-04923CF9FAC2}
坂を登って城壁へ!
ケーブルもあるけど、
僕たち歩けるもん!!
って呟きながら登ります。
{940AE879-E6E2-4E7B-99A4-14F8BCD87E87}
城壁付近からの眺め。スマイルが2人(^^)

下山せず丘をそのまま進みます。
城方面にのびる獣道を発見して侵入した結果

今日イチの眺め!!城壁から城下の教会まで一望でした!
{FFCB6C76-7221-42B9-90B2-B9AE95073E99}

すぐ近くには原っぱも。
サウンドオブミュージックごっこ中。
{5656A1AD-67C6-4506-ADF5-140859394456}

同じく付近からの連山がキレイだったので、また歩く。
45分あてなく山の方へ歩き、
住宅街をぬけ、
BBAにDistance!!って叫ばれながら、
まっすぐ歩き、
見つけた景色がこれ⬇︎
{1852E93D-0213-4543-8BDE-80EBDC836FE6}
かっっこいい!

帰りは疲れたのでバス♪

明日は相方の友人夫婦と合流。
マヨネーズやら麺つゆやら頂けるらしく、大規模な断捨離大会開催!出発時に約18kgあったバックパックが、今だけ軽い。

☆今日の1枚☆
今日イチの眺めを発見し、ムツゴロウ風に褒められた後。
{876D69D8-D797-4943-9ADE-213CC952FB40}