夜中の大雨が嘘のような快晴!!
やっぱり日頃の行いだよねっ!って調子のりつつ外のテラスで朝食。
りんごの丸かじりも様になっている。
{1010A4DF-79C0-47B7-A889-2D6E89A0043B}

さて、ドブロブニク散策!
アドリア海の面した街で、魔女の宅急便や紅の豚の舞台と言われる場所。

快晴なうちに!ってことでケーブルで一気に丘の上へ。
{45E85E0D-BF37-4F37-887D-5DF8601A7A61}
これこれ!
アドリア海のブルーと屋根のオレンジがとってもキレイ(^^)
「決めた!わたしこの街にする!」ばっかりとりあえず連呼。
{515C7BCE-D72F-48E4-906E-DFE09DD958D2}
城壁には内戦時代の傷跡ものこってて、資料館もありました。

上からの景色を堪能したらふたたびケーブルで街中へ!
ちなみにケーブルは130クーナ。お高めでした。でも、歩かないって楽ちん!
{96F1CB58-19DD-4ED1-8C59-DC952763AC97}

old cityを囲む壁。
進撃の巨人ごっこをする2人。
{95B12D71-B743-4110-981D-BEF0F10E9C2E}
入り口
{984DC2E3-84EB-41BC-9D3F-9C4BEFB9F482}
潜ると細い路地と坂道。こんな道がいっぱいあった。生活感があって可愛らしい。
{437DCAB6-504C-4ECB-9983-EF416550F5E0}
早めのランチ。オシャレなカフェやバーがいっぱい!!
{065C2170-AB3B-4658-A6A0-C09044417DC4}
クロアチアスタイルのイカ墨リゾット。
ひっっっさしぶりの、コメ!!
美味しかったです♡ウエイターのお兄さんが親日家さんだったので、魔女の宅急便を教えて来た。お店にキキセット置いてくれないかな?
{24BE5447-6402-4D98-BEA9-950D5522C789}
old city 教会がたくさんある。
{A0E38D14-615F-4F1A-932B-E61EA939B356}
港もかわゆい!クルージングもできるけど、まだ寒いからパス。
{2DC4C06B-04DB-4109-BDE4-FB23C567290C}
ここにも街を見下ろす十字架
{77238CE8-CFD5-47CB-8BDC-DE7DABC84778}

{641A0E6C-5233-4961-A9B4-9217CCB62072}
メインストリート
{9E642030-8C42-4535-973C-7EB24EB52F14}

ランチに贅沢したので、夜はシリアル笑。
縦長コップに入れたらスプーン抜けなくなりました。
明日はスプリットから電車でオーストリアを目指します(^^)


☆本日の一枚☆
座った石段が濡れてて、しょぼくれる友人S
{342E1859-1B31-4C92-B2AA-9AD085F72102}