ザグレブからバスで2時間、
やってきましたプリトヴィツェ!
全体の地図はこんな感じ。
広大な敷地中、青い水と滝だらけ。
遊歩道をバス 徒歩 船で周ります。
わくわく!
{DE1C002C-623D-410E-9476-930D70EEEAED}

もう歩きたくない!笑
ということで公園敷地内の宿にしたはずが、宿から入口まで徒歩45分。ちぇ。
だがしかし、駄菓子菓子!
入り口に向かう道がもうキレイ!
{F07E5EFA-19ED-4290-BDCC-788FF9E6BC51}

案内人ならぬ案内犬。
{D5952E7F-6987-4F48-A48F-FA17259282D1}
他の観光客に「あなたたちの犬なの?」って聞かれるくらい、ちょこちょここちらを振り返りながら途中まで案内してくれました。かわいすぎる!

{3D865699-7C33-446E-B84C-E0B01ABDE728}

遊歩道の下がせせらいでる
{2F35C217-9893-4E3E-AE6E-7F2C63C9A0A8}

そこらじゅう滝だらけ
{58290C21-A75B-4AA4-86F3-67537CF3E93A}

水が青い
{5518F5DF-57C0-4B87-B8FC-29D16B5A27B0}

空も青い
{A5D6B7E5-C88A-453F-B09F-72E152DA4000}

Big fall
{D3AA1BB5-21C1-4B31-AC10-BDF54BFDF0EC}

{9E541899-3215-49DB-B201-5E2F761125AD}

水量とその青さに驚きです。
遊歩道が水の上を歩くように作られてて、水面ギリギリだったりするので、迫ってくる水量に圧倒されました。

ここ、また来たいな(^^)

本日の1枚
{9DFF5B34-7639-40F7-A938-8A6648A787DE}
滝好きな友人の満面の笑み。
来られて良かった!!