さて、大失態をやらかした忍者ですが1からやり直しです。


それに、クラッチの張り付きが判明したのでバラします。

反りや偏磨耗もなく、たっぷりオイルを塗って組み直しです。

で、新たな一台というのは!
半年前に注文したのがようやく来ました。

ルークス???

ルークスではありません。

EKスペースという三菱の車です。
もともと三菱の車なんですが、日産と共同開発の車ですよね。
いわば兄弟車。
ちまたでは、ルークス(現行)はやたら見ます。
でもEK(現行)はほぼ見ません。
日産と三菱の共同開発とはいえ、製造は三菱だとききましたが。

私は運転手の仕事をしていますが、この半年EKスペースを見たのは2〜3台くらいです。
では何故EKなのか?
ただ単に、同じ物がいやなだけ。
あえてルークスではなくEK!
他メーカーでもいろいろラインナップがあり、街中でよく見かけますが、何故か人気車種や売れ筋車種は敬遠してしまうのです。

この車の前は、三菱のコルトという車を新車で買って乗っていましたが、それも当時は同ジャンルではビッツやフィット、マーチ、デミオなど売れ筋人気車種ではなくコルト・・
人とかぶるのがイヤなだけなんです。
今回も、未使用車ではなくディーラーにて購入しオプションで、9インチナビ(25万)とフォグランプ(6万)のみで、総額180万でした。

ちなみに、ターボの最上位グレードのオプション多数だと250万円くらいだそうです。

13年ぶりの新車とはいえ軽の価格が高い!