加西市【40代からの整えサロン】肌とからだの整えサロン FLAVOR

加西市【40代からの整えサロン】肌とからだの整えサロン FLAVOR

あなただけの「心地よい」を見つけましょう
経験豊富なセラピストによる、丁寧な施術で、日々の疲れをリセットしてください
笑顔と元気をチャージ、そんなあなただけの場所です・・・FLAVOR

ようこそ
40代からの整えサロン flavorへ

年齢とともに気になり始める
・顔の産毛
・くすみ
・たるみ
・なんとなく晴れない肌印象

更年期世代や40代からの肌変化にやさしく。でも確実に向き合うサロンです

ただの癒しではなく「鏡を見るのが楽しみになる」変化を

 加西市【更年期世代の整えサロン】 

FLAVOR  | 整えながら働くセラピスト にしおかあつこ

 

肌とからだをやさしく再設計 

15年続く大人のための整えサロン

 

ホームページ   

サロンメニュー

ご予約カレンダー 

▶ ラインでお問い合わせ→ 友だち追加  

 

 

 

【7月のご予約カレンダー】

 

4日(土)午前○

6日(月)午前○午後○

7日(火)午前○午後○

8日(水)午後○

9日(木)午後○

10日(金)午前○午後○

13日(月)午前○午後○

14日(火)午後○

 

 

 

 

 

▶ 最新のご予約状況は こちら  

▶ 営業日:(月)~(土) 休業日:(日)(祝)

▶ 営業時間:(AM)9:30~/ (PM)13:30~ 

▶ 女性専用サロン 

▶ ラインでお問い合わせ→ 友だち追加  

▶ InstagramのDM→ あつこのインスタグラム

 

 

 加西市【40代からの整えサロン】 flavor

 整えながら働くセラピスト あつこです 

▶   ホームページ   

▶   メニュー

▶   ご予約カレンダー 

▶ ラインでお問い合わせ→ 友だち追加  

 

 

 

 

 

【わたしの更年期あるある~】

 

●理由のないイライラ(主人にだけに向ける鋭い矢!)

 

●顔にだけ汗(今まで顔には汗をかかない体質だったのに)

 

●謎の疲労感(朝起きたら右半身だけ以上に重だるい、それが続く)

 

●関節の痛み(へバーデンもブシャールも友達です)

 

●「最後の大暴れ」と言われる大量出血

 

 

【他にもお客様の更年期あるある~】

 

●不眠(細切れに目が覚める・トイレに起きてしまうと眠れない・)

 

●ホットフラッシュ(急にハンカチぐっしょりな汗が噴き出す)

 

●気分の浮き沈み・涙もろくなる(そんなことはないのに孤独感を感じたり、不安になる)

 

●食欲旺盛(底なし)

 

●胸のつかえ(食べたいのに食べれない)

 

●髪の大うねり(髪質が変わって広がるうねり毛になった)

 

●やる気の低下(ご飯を作る気がしない)

 

 

みなさん、いかがかしら( *´艸`)?!

 

思い当たるあるあるがありますか?!

 

40代の頃は全く感じなかったのですが、急に体とメンタルが変化し始めました

 

このような症状が出始めたので

 

今までしてこなかった、自分をみつめることをしてみました

 

自分のことなんかほったらかしでしたからね(笑)

 

趣味はたくさんあるけど、家族の時間じゃない、自分の時間を必死で掴もうとしてたような気がします

 



 

何が必要で、何が大切か

 

まだまだ序の口ですが、自分のバランスを上手に取ることが出来つつあります

 

✓ 生活を急がない

 

✓ 好きな時間を少しずつ増やす

 

✓ 心が豊かになることを自分で選ぶ

 

いい感じ♪

 

自分をほったらかしにしてる方いらっしゃいませんか?

 

更年期のしんどさ、よくわかります

 

お友達や知り合いにその話を共有してみてください!

 

きっときっと、いい案が見つかったり、ラクになったりしますからね(*^-^*)

 

 



 

 

▶ 最新のご予約状況は こちら  

▶ 営業日:(月)~(土) 休業日:(日)(祝)

▶ 営業時間:(AM)9:30~/ (PM)13:30~ 

▶ 女性専用サロン 

▶ ラインでお問い合わせ→ image     image

▶ InstagramのDM→ あつこのインスタグラム

 

 加西市【40代からの整えサロン】 flavor

 整えながら働くセラピスト あつこです 

▶   ホームページ   

▶   メニュー

▶   ご予約カレンダー 

▶ ラインでお問い合わせ→ 友だち追加  

 

 

 

 

 

 

1年間がんばってきた三線のコンクールが終わって

 

シンプルに心に余裕が出来ました

 

 

忙しさはコンクールの前も今も同じ、でも心が軽い

 

わりとアクティブな私は、平日も休日も予定は結構入ってる方だと思います

 

でもその手帳を見て「あ~予定いっぱいでしんどいな」と思うことはありません

 

ただ終わってないコンクールに対して、飛行機、ホテル、レンタカーの予約がちゃんと出来てるかな

 

衣装や小道具に忘れ物はないかな

 

どんなスケジュールで、何時にどう動こうかな

 

もちろんコンクールの舞台のこともシュミレーション

 

頭の中で終わってないことがグルグル回る。それがしんどい事なんですね

 

 

 

1年間、どこか頭の片隅にコンクールのことがありましたが

 

今は、心に余裕ができたので

 

サロン、お客様、茶道、習い事などを頭がクリアな状態で楽しむことが出来ています

 

心に余白があるって幸せ

 

気持ちが整ってる感覚

 

何かをチャレンジするのはエネルギーがいる

 

達成感を得て、今は余白を存分に感じているところです

 

 

 

「あ~わたし、いま、何かを抱えてるな」 と言う方もいらっしゃると思います

 

クリア出来たら余白が生まれます

 

そんな時はどうぞ休みにお越しください

 

お待ちしています

 

 

 

▶ 最新のご予約状況は こちら  

▶ 営業日:(月)~(土) 休業日:(日)(祝)

▶ 営業時間:(AM)9:30~/ (PM)13:30~ 

▶ 女性専用サロン 

▶ ラインでお問い合わせ→ image     image

▶ InstagramのDM→ あつこのインスタグラム

 

 加西市【40代からの整えサロン】 flavor

 整えながら働くセラピスト あつこです 

▶   ホームページ   

▶   メニュー

▶   ご予約カレンダー 

▶ ラインでお問い合わせ→ 友だち追加  

 

 

 

 

 

image

 

 

●頭を休ませる時間

 

●情報疲れをリセットする時間

 

●スマホや考え事で休まらない脳を緩める時間

 

 

毎日たくさんの情報を見て、考えて、がんばってる脳や目

 

強制的に休ませませんか?

 

 

気になったらすぐスマホで調べる癖・・・・ダメだと分かってるのに追求したくて、ついスマホを触ってしまう

 

 

サロンにお越しくださってる時間だけは

 

すべてを手放して脳と目を休ませてください

 

 

 

ネトラバスティは、温かいギーを目に流す、インド伝統の愛ケアです

 

ただただ休むための時間を

 

「目が軽くなった」

 

「頭が静かになった」

 

「目の疲れがスッと取れた」

 

「目の中のごみを見せてもらって驚いた」

 

そんなお声もいただきます

 

 

目の周りの筋肉を緩めて、眉間のシワやおでこのシワも開放

 

目の緊張が取れることで、目が開きやすくなるとも言われます

 

こんな方におススメです

 

✓ スマホを見る時間が長い

 

✓ 頭の中がいつも忙しい

 

✓ 夜も考え事が止まらない

 

✓ 目の疲れを感じている

 

 

毎日がんばる脳と目をたまには休ませてあげませんか

 

静かな時間をご用意しています

 

スマホやテレビの画面を見ずに、静かなサロンタイムを楽しんでください

 

 

 

 

 

▶ 最新のご予約状況は こちら  

▶ 営業日:(月)~(土) 休業日:(日)(祝)

▶ 営業時間:(AM)9:30~/ (PM)13:30~ 

▶ 女性専用サロン 

▶ ラインでお問い合わせ→ image     image

▶ InstagramのDM→ あつこのインスタグラム

 

 加西市【40代からの整えサロン】 flavor

 整えながら働くセラピスト あつこです 

▶   ホームページ   

▶   メニュー

▶   ご予約カレンダー 

▶ ラインでお問い合わせ→ 友だち追加  

 

 

季節の変わり目でちょっとしんどいな・・・と思うことが多いのではないでしょうか

 

わたしも、少々の体のだるさを感じています

 

鏡をみて

 

「わっ、疲れてる顔してるな~(;^ω^)」

 

と思ったり。。。

 

 

原因はシワやシミだけじゃなく

 

ツヤが不足してるとそんな風に見えるんだなあ、と思います

 

もちろん毎日きちんとお手入れして、シートパックもしたりしてますがそれだけでは不十分だと感じだり

 

そんな時の一番の対策は、言わずもがな

 

【睡眠】

 

 

もちろん7~8時間寝るのがおススメですが、短時間だったとしても、深い眠りに落ちること

 

いつもより少し運動して体を疲れさせると、入眠しやすかったりします

 

またぬるめのお風呂にゆっくる浸かるのもおススメです

 

友達が「お風呂キャンドル」がおススメとも教えてくれました

 

image

 

二番目の対策は

 

【サロンで使ってるパックを塗る】

 

 

効果の見える、ヒト幹細胞培養液とレチノール配合のパックを、とても気に入っています

 

メニューの最後はこのパックを使用して、ふっくらとしたハリとツヤを実感していただきたいのでオプションでは無く、メニューに組み込みました

 

オプションで石膏パックを、このパックの上に乗せるとさらにさらに効果倍増です(*^-^*)

 

レチノール成分を押し入れながら、余計な水分を吸い取ってくれるので

 

小顔になりながら栄養が入る仕組みです

 

石膏パックは、自分一人では出来ないので私は材料はあるのに、出来ないという・・・(´;ω;`)

 

 

 

●肌がしぼんだ感じがする

 

●フェイスラインがぼやける

 

●元気のない印象になる

 

鏡を見てそう思われたら

 

 

1に睡眠、2にお手入れ

 

ハリとツヤを出して

 

○元気そう

 

○若々しい

 

○清潔感がある

 

に繋げましょう!!!!

 

 

サロンにお越しくださってお手入れをして下さる時は、肌を変えることも大事ですが

 

自分を大切に扱う時間にしていただきたいと思います

 

少しでも心とお肌が整うようにお手伝いします

 

いつも精一杯頑張ってる自分を大切になさってくださいね

 

 

 

 

▶ 最新のご予約状況は こちら  

▶ 営業日:(月)~(土) 休業日:(日)(祝)

▶ 営業時間:(AM)9:30~/ (PM)13:30~ 

▶ 女性専用サロン 

▶ ラインでお問い合わせ→ image     image

▶ InstagramのDM→ あつこのインスタグラム

 

 加西市【40代からの整えサロン】 flavor

 整えながら働くセラピスト あつこです 

▶   ホームページ   

▶   メニュー

▶   ご予約カレンダー 

▶ ラインでお問い合わせ→ 友だち追加  

 

 



 




 「あかんのは分かってるのに、すぐ足を組んでしまうよね」


の話でお客様と盛り上がりました

 

わたしもそうですが、すぐ組んじゃいます

 

理由は明確

 

体が左右対称に整ってないから

 

それプラス

 

足を組むからさらに歪みが固定される

 

 

足を組むことで体重移動出来たり、お尻の痛みを散らしたり、なんだか落ち着いたり

 

そんなメリットも感じているので、どうしても組んじゃいます(;^ω^)

 

 

組むのは悪いことではないと思いますが

 

どうせ組むなら左右交互にしましょう

 

 

何となく右ばかり組む

骨盤周りの筋肉の使い方に差が出る

ますます右足を組みたくなる

 

 

 

特に女性は

 

●出産

 

●片足に重心(わたしは左に重心かける癖があるので治し中)

 

●横座り

 

●バッグを同じ肩にばかりかける

 

などで体の左右差が出やすいと言われています

 

 

 

テレビで足を組みたくなる人への対策がやってました!!

 

 

①お尻の横の方の中殿筋をほぐす

 

②太ももの外側をほぐす

 

③一時間に一度立つ

 

④足を組んでも左右交互

 

だそうです(*^-^*)

 

 

最近は足を組まないようにアグラ生活を心掛けてます

 

どの姿勢にしても、同じ姿勢を固定するのはよくないので

 

足を組んだり、立ったり、アグラにしたり、立ったり、動いたり・・・

 

姿勢を変え続けましょう!!!

 

 

 

▶ 最新のご予約状況は こちら  

▶ 営業日:(月)~(土) 休業日:(日)(祝)

▶ 営業時間:(AM)9:30~/ (PM)13:30~ 

▶ 女性専用サロン 

▶ ラインでお問い合わせ→ image     image

▶ InstagramのDM→ あつこのインスタグラム

 

 加西市【40代からの整えサロン】 flavor

 整えながら働くセラピスト あつこです 

▶   ホームページ   

▶   メニュー

▶   ご予約カレンダー 

▶ ラインでお問い合わせ→ 友だち追加  

 

 



 

三線のコンクール出場のために沖縄に2泊3日で行ってきました

 

 

3日前から緊張で食べ物が喉を通りにくくなって、お腹もぺちゃんこになるほど(笑)

 

出場を決めたのは去年のコンクールが終わった今ごろでした

 

 

そこから課題曲2曲を、月1回個人レッスンをしてもらって、自宅で毎日練習

 

半年前からは、練習も本番を想定して、1日1回のみにして、本番の流れで練習してました

 

 

先生が「月1回か2回の練習で、何時間するより、毎日5分するほうが上達する」という教えの通りコツコツ、コツコツ

 

今日は完璧だったのに、翌日は弦が引っかかる・・・

 

昨日は完璧だったのに、今日はリズムが安定しない・・・

 

先生の前で、本番さながらに弾いてみると、バチを持つ手が震えて、膝も震える・・・

 

情けない。

 

と、悩みながらも声を出して歌って弾いて、自分を鼓舞して

 

そうしてると2か月前くらいから「出来る」 という自信が付いてきました

 

 

本番は何が起きるか、油断は出来ませんでしたが、気持ちがポジティブになってきました

 

積み重ねた自信がそうさせたんだと思います

 

先生は 「出来てるんやから、とにかく自信をもって!」

 

三線仲間も「いい結果だけをイメージするねん!出来ない、とか思ったらあかんで!」と一生懸命応援して送り出してくれました

 

 

先生と、この二人の応援が本当に心強かったです

 

・・・・・・・・・・・・・

 

【琉球民謡登川流研究保存会民謡コンクール】 は4段階あって

 

●新人賞

●優秀賞

●最高賞

●教師

 

今回は ●優秀賞 に出場しました

 

師匠、家族、友人などたくさんの方の応援で、無事合格!

 

次は●最高賞 を目指して4曲練習に励みたいと思います

 

4曲あるので、何年後の受験になるかは分かりませんが

 

大人になってからの、手や足が震える緊張を味わう機会はそうありません

 

 

コンクール。という一瞬のために積み重ね整えてきた日々の生活

 

それが出来たことが私にとって今回の宝であり、よくやった、とねぎらいの言葉をかけてやりたいです

 

 

大師匠の88歳、照屋政雄先生 のコンクール最後の総評で

 

「人はいくつになってもチャレンジを忘れてはいけない」という熱い言葉に感動しました

 

インスタをされてる方は是非、先生のインスタを見てください

 

おもしろい動画の中に、為になる 教えがあります

 

 







 

これが旅の記録です

 

子連れで行った時は、子供優先で自分の思い出になってなかったので、ひとりでゆっくり再度訪れた場所もあります

 

2泊3日盛りだくさん旅は、好きな沖縄をより知ることが出来たり、スローライフの大切さ、自分見つめ、今置かれてる場所や環境に感謝する旅になりました

 

気になること、知りたいことがあれば遠慮なくお聞きくださいね(*^-^*)

 

 

 



 

 

 

 

 

▶ 最新のご予約状況は こちら  

▶ 営業日:(月)~(土) 休業日:(日)(祝)

▶ 営業時間:(AM)9:30~/ (PM)13:30~ 

▶ 女性専用サロン 

▶ ラインでお問い合わせ→ image     image

▶ InstagramのDM→ あつこのインスタグラム

 

 加西市【40代からの整えサロン】 flavor

 整えながら働くセラピスト あつこです 

▶   ホームページ   

▶   メニュー

▶   ご予約カレンダー 

▶ ラインでお問い合わせ→ 友だち追加  

 

 

 




サロンの追加メニューと、イベント出店の為にヘッドマッサージを学びにお越しくださいました

 

 

「よもぎ蒸しで蒸されてる時に、ヘッドマッサージしてほしい」

 

と、お客様からご要望があったそうです

 

いいですね

 

■ヘッドマッサージ講習 目安時間3~4時間  25,000円

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

よもぎ蒸しで体が温まると血行がよくなります

 

その状態で頭皮をほぐすと

 

●頭の重さ、目の疲れ、肩首の緊張

 

が緩みやすくなります

 

確かに、、わたしもして欲しい!

 

 

ただ、お客様によるとは思いますが、強すぎる刺激は負担になる可能性が高いので、ゆったりとしたリラックスの出来る間合いと力加減が必要ですね

 

 

「温める+緩める」

 

が同時に出来るので、リラックス目的としては相性ばっちり

 

フレーバーでも

 

もし、ご希望があればおっしゃってくださいね

 

 

フレーバーでは

 

■よもぎ蒸し(40分) 4,000円

 

■オプション ヘッド巡りケア(15分) 1,500円 

 

で、ご予約たまわります(*^-^*)

 

 

Kさんは、積極的にイベントに参加もご希望でした

 

手技はもちろん、お話もとても上手なのでこれから益々ご活躍されると思います!

 

最近はたくさんマルシェやマーケットが開催されてますので、どんどん腕を磨いてがんばってくださいね♪

 

 



 

 

 

 

 

 

 

▶ 最新のご予約状況は こちら  

▶ 営業日:(月)~(土) 休業日:(日)(祝)

▶ 営業時間:(AM)9:30~/ (PM)13:30~ 

▶ 女性専用サロン 

▶ ラインでお問い合わせ→ image     image

▶ InstagramのDM→ あつこのインスタグラム

 

 加西市【40代からの整えサロン】 flavor

 整えながら働くセラピスト あつこです 

▶   ホームページ   

▶   メニュー

▶   ご予約カレンダー 

▶ ラインでお問い合わせ→ 友だち追加  

 

 

「足ツボで悪い所が治るの?」

 

と質問されましたが

 

「治すではなく、足元から整えてるんですよ」

 

とお答えしました

 

 

内臓と足

 

繋がるわけがない!と思われるかもしれませんが、足の特定の場所(反射区といいます)が体の各部位と対応してるというのが足ツボです

 

ただ

 

その反射区を押したら、その臓器が治る。

 

ということが医学的に証明されてるわけではありません

 

でも

 

その反射区を刺激すると、対応している臓器が反応しているのか?!という実験をしたテレビを見たことがあるのですが

 

胃の反射区を刺激すると、胃の動きが活発になってる映像をハッキリ見ました

 

治るというより巡りが良くなった

 

そう感じました

 

 

施術させてもらってる時に「痛い」と思われたら、そこは悪いというよりも巡りが良くなったんだ。と理解していただけたらな、と思います

 

 

足ツボは治す、治らない

 

よりも

 

●血行が良くなる

 

●むくみが取れて軽くなる

 

●体が温まる

 

などは、はっきりわかっていただけると思います

 

 

それにプラス

 

●リラックスできた

 

●ストレスが軽くなった

 

 

と、感じてもらえたらお客様もわたしも花マルです♪

 

 

 

 

こちらのメニューに 足ツボが入っていますので一度体験してみてくださいね

 

ご予約お待ちしています

 

 

 

 

 

▶ 最新のご予約状況は こちら  

▶ 営業日:(月)~(土) 休業日:(日)(祝)

▶ 営業時間:(AM)9:30~/ (PM)13:30~ 

▶ 女性専用サロン 

▶ ラインでお問い合わせ→ image     image

▶ InstagramのDM→ あつこのインスタグラム

 

 加西市【40代からの整えサロン】 flavor

 整えながら働くセラピスト あつこです 

▶   ホームページ   

▶   メニュー

▶   ご予約カレンダー 

▶ ラインでお問い合わせ→ 友だち追加  

 

 

image

 

 

家事で好きなことベスト3!!!

 

1位 洗濯

2位 模様替え

3位 掃除

 

image

 

 

 

家事で嫌いなことベスト3!!!

 

1位 料理

2位 食材の買い物

3位 梅雨時期の精米機

 

 

image

 

 

洗濯大好き♪

 

目に付くもので洗えるものは、全て洗います(笑)

 

洗わないのは革のカバンと、革の靴くらいかな

 

コインランドリーで過ごす時間も好きなので、靴はよく洗いに行ってます

 

家では無駄に物干し竿や、室内の洗濯ラックがいっぱい(;^ω^)

 

 

逆に料理嫌い。

 

28年主婦をして食事の準備はしてますので、みじん切りも出来るし、魚も捌けるけど、どうも好きになれないです

 

 

2位の食材の買い物は

 

宅配のco-opさんで大量に買うので、あまりスーパーには行かなくて済んでます

 

そしてそして!

 

マックスバリューの移動販売車が6月からすぐ近くに来てくれるらしい(≧▽≦)!

 

近所のご年配の方々が喜ばれてるんじゃないかな

 

わたしも時間が合えば購入に行こうと思ってます♪

 

 

嬉しい反面

「ここ、めちゃ田舎やん」

 

と、再確認しました(笑)

 

 

 

 

 

▶ 最新のご予約状況は こちら  

▶ 営業日:(月)~(土) 休業日:(日)(祝)

▶ 営業時間:(AM)9:30~/ (PM)13:30~ 

▶ 女性専用サロン 

▶ ラインでお問い合わせ→ image     image

▶ InstagramのDM→ あつこのインスタグラム