車検の決断 | 笑顔がいちばん

笑顔がいちばん

36歳、平成ラストベビーを2019.4月に出産。2022.5月に第2子出産しました。日常を徒然なるままに書いてます

色々考え、調べた結果
ディーラーで頼むことにしました

やっぱり安心感は信頼第一ですしショボーン

5年以上の車、10万キロ超えている車はやっぱりディーラーで見てもらった方がいいって書いてあったので。
まだ5万キロ超えた所ですが2回目の車検なので5年目ですし。

そして、何よりもオートバックスに見積もりに行くのがとても面倒臭い(笑)

ではいざ担当のディーラー、Mさんに電話を

あの、ちょっと確認したいんですけど
10月に車検出すのと、9月までに車検だすのって何か違いあるんですか?

んー特にありま…

えっ??(かぶせ気味で)
オイル交換?サービス?します??
え?Mさん。今なんて言いました?もう一度。ちょっと良く聞こえなくて、、、
オイル交換?サービス??しま?ん??

(爆笑)
はい。わかりました。
サービスいっぱいって書いておきますね(笑)

わーい!ありがとうございます♡

当日僕いないかも、、、

えー!駄目です〜Mさんいないと私よそ行きの対応しちゃってわがまま言えなくなっちゃう!

大丈夫。見積もりちゃんと確定する前に僕がちゃんと確認しておくから

本当ですか?
私ホントに車検代8万しか貯金してなくて、、、後2万一生懸命工面したのでなんとか10万で、、、なんとか10万で抑えたください〜(泣)

了解です
大丈夫だよ

と、言うことで出費は早まりましたが何とかサービスをゲットしたので良しとしましょう

兄に
てか、2年で10万なんだから1年で5万だろ?
そしたら1ヶ月5000円って考えればそんなに高くないでしょ。
一気に10万って考えるからそうなるんだよ
そもそも2年後に絶対あるって分かってるんだから貯めておけよ

ごもっともなご意見ありがとうございました

しかし、女はお金がかかる生き物なのですよ。お兄さん。

日々お金がないのが女でございます

是非、世の男性の皆さん。
お金をかけずにキレイな女性は相当の逸材ですよえー
美容にお金をかけなければきれいなアラサーの多くはBBAです(笑)


スキンケア、化粧品、美容院、洋服、、、
贅沢だと思っているかもしれませんが、、、

汚い素朴な女性と、綺麗な素朴な女性だったらどちらに惹かれますか?

そういう事ですニヤリ

男性に少しでも素敵な女性だなと思われたい
化粧は社会人のマナーでもありますよね

そういう事です(笑)

それなのに
車検代くらい少しサービスさせて貰ってもいいのではないでしょうか?チュー

と、いうことで9月末に愛車は車検取りに無事に行くことになりましたニヤリ

お母ちゃんがちゃんといい所に検査だしてやったから大きくなって帰って来いよグラサングラサングラサン


ふぅ、また頑張って働こー笑い泣き笑い泣き笑い泣き涙が(笑)
上を向いて歩こう口笛