GW中に団体戦、GWの翌週にシングルスと大会が2つあるため、ラバーを新調しました。

今回貼ったのはテナジー64です🙆

テナジー64は、石川佳純選手や平野美宇選手がバック面に貼っているスピード重視のラバーです。

このラバーは卓球レポートにメッセージを投稿したら誌面に採用されたので、プレゼントされたものです。卓球レポートの最終号に私の卓球レポートの思い出が載りました😺

テナジー64はペンドラでガンガン振っていくのも気持ちがいいですし、反転して裏面打法もかなりいい感じです🎵

この一年間の一番の成果はタクティブで継続して教えてもらった裏面ドライブなので、バックにきた球はバックドライブも積極的に狙っていきたいですね。


冬頃から粒高ラバーに迷いがあって、長く使ったテンション粒を離れて、オーソドックスな低弾性粒高にシフトしようかと考えて、練習で試したりしてきましたが、なかなかフィットせず春の大会に間に合いませんでした💦

テンション粒は、勝手に変化してくれるし、スピードも早いためけっこう好きなのですが、レベルが上がってくるとドライブを止めきるのが難しいのとミート打ちのコントロールに難があるなあと思います。

春の大会が終わったらもう一度ジャイロやファントム0012∞などの低弾性粒高をもう一度試していきたいです🌟