世界卓球、盛り上がってますね~

水谷隼選手が張本智和選手に敗れる波乱がありましたが、石川佳純選手と平野美宇選手は順当に勝ち上がってますね✨✨

私は、更なる攻撃力を得るために、裏面バックハンドドライブの練習に取り組んでいます😃😃🎵




先日の大会では、全国大会にも出場経験のある地区のチャンピオン相手にフルセットまで粘れたんですが、もっと攻撃的なプレーができたらなぁと課題が見つかったばかりでした。

バックハンドは自己流で適当な打ち方をしていたため、一度ゼロから教えてもらおうとスクールへ。たくさんダメ出しをされて泣きそうになりましたが、強くなるためにはやむを得ないですよね💦

バックハンドドライブではスイング自体も回転をかける感覚で打たなければならないので大事なのですが、その前段階のバックスイングでしっかり下まで引かないと早くラケットが振れません。低い姿勢で準備することがポイントです🌟

頭ではわかっていても、いざやってみるとお腹辺りまでしかバックスイングできてなくて、なかなか難しいですね。。。石川選手や平野選手のように股の間までラケットを下ろす!そして、そこから重いものを持ち上げるつもりで上体を起こして打つ!

今夜も世界卓球を見てイメージトレーニングだ🔥🔥