卓球のスクールへ行ってプロコーチから指導を受けてきました♪

これまで卓球をやってきて誰かから習うということは、中学生のときに始めたばかりのとき先輩に教えてもらっただけで、後は他人のプレーや本や雑誌から真似るだけでした。

前から一度レッスンプロにちゃんと習いたいなあと思っていて、今回思い切って初めて教室に参加してきました~

指導してくれたのは清野コーチ。とっても可愛らしい今時の女の子という感じでした☆



でも、ひとたびラケットを握るとやっぱりインターハイや全日本に出場されてきたとあって、次々と私のプレーのダメなところを指摘されてしまいました。。。

自分がどんな打ち方をしているのかはビデオに撮ったりしたことはなかったので、コーチが見てくれたおかげで私の悪い癖がたくさんわかりました。

卓球を長年やってきて一度にこんなにたくさんフィードバックをいただいたことがなかったので、とても参考になりました。日々の練習に活かしたいですし、また時間を見つけてレッスンを受けに行きたいと思います!