マカヒキ、サトノダイヤモンド、ディーマジェスティをはじめ「空前のハイレベル」と言われる今年の3歳牡馬たち。

いよいよ明日は菊花賞ですね(≧∀≦)

昔から「皐月賞は速い馬、ダービーは運のいい馬、菊花賞は強い馬が勝つ」と言われてきました。

しかし、最近の競馬を見ていると「皐月賞は器用で切れる馬、ダービーは強い馬、菊花賞はどんな流れでも折り合う馬が勝つ」という指摘もありますφ(.. )

ディープインパクト産駒は平地の3000m以上のレースで勝ったことがないという距離不安がありますが、サトノダイヤモンド、ディーマジェスティのディープインパクト産駒の二頭は抜けて強いんじゃないかと思います。

それでは、サトノダイヤモンドとディーマジェスティのどちらが勝つのか...?

皐月賞と菊花賞を両方制すパターンのお馬さんもけっこういるし、トライアルレースで強い勝ち方をしたディーマジェスティか?
それとも、落鉄という不利があったにもかかわらずダービーで鼻差に迫ったサトノダイヤモンドか?

どちらの単勝を買おうか決まらないまま菊花賞当日を迎えそうです(T_T)が