最近どうも試合でサービスが単調になってしまっていることから、新サービスをマスターすることに決めました(●´∀`●)

YGサービスは、水谷隼選手ですら二年かかったと『水谷隼のサービス レシーブ』Blu-ray・DVDで語ってたくらいので、週末プレイヤーに過ぎない私には何年かかるかわかりません(*_*)

そこで、私が挑戦しようと思ったのが巻き込みサーブ☆平野早矢香さんが得意としているサービスですね。W杯で日本人初&最年少優勝した平野美宇選手やサンリツの森薗美月選手も巻き込みサーブをメインに使ってますね♪

巻き込みサーブってどんなのかって言いますと...



ってこれじゃあわかりませんね(^_^;)
※写真はテレビ東京の鷲見玲奈アナウンサー。素人なのにチキータなどいろいろな技術ができてすごいです!!

お次は美宇ちゃんの巻き込みサーブ☆




一般的なサーブのように手首を使って回転をかけるのではなく、巻き込みサーブの名の通り、ラケットでボールの横や下を巻き込むサービスです。本屋に売ってる卓球の技術書にもYGサービスの解説は載ってるのになぜか巻き込みサービスの解説は載ってません。

何かちゃんと巻き込みサービスを解説している記事はないかと探したら、『卓球王国』のバックナンバーにありました(≧∀≦)

誰でもできる!すぐできる!巻き込みサービス✨✨



しかし、、、

ああ。。。私の地元の図書館には2014年1月号からならあるのに、その1ヶ月前の2013年12月号とは(/_;)



でも、

Amazonの中古でポチったから大丈夫( ´艸`)

来月にある団体戦で披露できたらいいな~~(*^^*)