スポーツをしていると、トップ選手とプレーできたらなあなんて思うことありませんか?

野球だったら大谷翔平選手、サッカーだったら本田圭佑選手、テニスだったら錦織圭選手。

私の場合、やっているスポーツは卓球。

そうすると、日本トップといえば水谷隼選手ですね。

ちょっと前までは水谷選手と言っても、「知らない」と言われることがあったくらいですが、リオデジャネイロオリンピックでの大活躍、そして連日のテレビ出演で一気に有名になりましたね!

テレビの企画でもよく芸能人と対決っていうのがありますが、私も数年前にガチンコ対決したことがあります♪

そのときの写真がコチラ✨✨




えっ?水谷選手が一人でサービスの構えをしているだけじゃないかって?

私のブログには自分を写さないでやっているだけで、左側をカットしてしまってますが、左側で本当は構えてます。

正直試合より緊張しましたσ(^_^;



市民プレーヤーが銀メダリストのサーブを受けるとどうなるか!?

得意のツブ高でレシーブしたら、、、


一球目はサーブがあまりに曲がりすぎたため、空振りしてしまいました💦

その後のサーブも全て三球目でドライブを打ち込まれ、なにもできずに終わりました。。。

😚

まさに日向君のタイガーショットを受けて一歩も動けない森崎君のようでした(笑)世界レベルの技術を肌で体感しました。

この水谷選手との経験のおかげで、どんなレベルの上の選手と試合をするときもびびらなくなりましたよ~😉