卓球は男子も女子も団体戦でメダルをとりましたね!

今回のオリンピックで、初めて男子の迫力あるラリー戦を見て、卓球ってこんなスポーツだったの?格闘技みたい!と驚いた方もいるかもしれません。





なぜ今まであまり男子卓球が注目されなかったかというと、世界卓球を放映しているテレビ東○が女子偏向の中継をし続け、各チャンネルのスポーツニュースも男子は映像なしで結果しか流してこなかったのもあると個人的には思っています。

愛ちゃんや佳純ちゃん、ミウミマちゃんの話題の方がテレビ映えをするのはわかりますが、今回やっと水谷隼選手ら男子卓球も注目されて嬉しい(≧▽≦)

今回の卓球選手の活躍で街の卓球場も混雑するかもしれないですね(笑)

最後に、東京五輪の私の推しメンを紹介します。

男子は張本智和選手☆




女子は浜本由惟選手☆