学生時代には決勝戦というものに無縁でしたが、今日の卓球のシングルスの市民大会で初めて決勝まで進みました(*'▽'*)


まず、サッカーのW杯と同じく、4人で1グループの総当たりをしました。1ゲームも落とさず3戦全勝して、1位通過をしました☆

ここからは、トーナメントの決勝リーグになります。一人目に当たった方は半年前には負けている相手でしたが、今日はストレート勝ち♪と言っても2ゲーム目は21ー19までジュースが続きました(^_^;)まるで21点制のときのスコアですね(笑)

次の対戦相手は、同じチームの方で普段よく練習している相手で、手の内がわかっているので、めちゃくちゃやりにくかったです。フルゲームまでもつれ、負けるかもと弱気になりましたが、ギリギリのところで勝ちました。

その次は準決勝で、相手はカットマン。あまりカットマンの対策はできていませんでしたが、粘り強くつないで完勝!

わ~~!!人生初の決勝まできてしまいました。


_<)

悔しい準優勝。でも、7戦6勝だったので自分的にはよくやりました。


勝ち上がるためには、体力も必要ですし、試合ごとに気持ちや集中力を高めていくことの難しさを痛感しました。

結果的には、準優勝できましたが、消極的なプレーも多く、攻撃面での課題もあるので、また練習頑張ろうと思います(^^)