これまで何か法律の資格試験を受けるというとなると、予備校に通うのが第一選択肢だったかもしれませんが、↓の速習シリーズを使えば、テキストを買うだけでYouTubeで独学可能ですよ~

資格受験生だけでなく、教養として憲法や民法を勉強したい方にもぴったりだと思います(o^-')b
大学の授業をさぼってしまって、やばいという学生にも使えるかもしれません(笑)

予備校の講座のデメリットは、授業料が高い、講義時間が長すぎる(インプットに時間をかけすぎる)、テキストが無駄に分厚すぎる、というところだと思いますが、その悩みはこの速習シリーズが解決します♪

速習講座を倍速で聞いて、インプットを短期間で終えてしまって、短答の過去問や論文の問題集、学者の書いた演習書などアウトプット中心の勉強を進めると、短期間でみるみる実力がついていくと思います◎

テキストもコンパクトに必要なことがまとまっていて、試験に出やすいことを重点的に学習できます。まだ新しいシリーズなので知名度はないかもしれませんが、時間とお金をかけないで勉強したい方にはおすすめです☆


速習! 憲法 (試験攻略入門塾)/中央経済社

¥2,700
Amazon.co.jp

速習! 民法Ⅰ(総則・物権編) (【試験攻略入門塾】)/中央経済社

¥2,592
Amazon.co.jp

速習! 民法Ⅱ(債権・親族・相続編) (【試験攻略入門塾】)/中央経済社

¥2,700
Amazon.co.jp


集中合格シリーズもCDがついていて、耳から法律の学習ができますp(^-^)q

CD-ROM2枚付 公務員集中合格講座 民法編/あさ出版

¥3,672
Amazon.co.jp

CD-ROM2枚付 公務員試験 集中合格講座 憲法編 (公務員”書籍講座”シリーズ)/あさ出版

¥3,150
Amazon.co.jp