私は、民法の判例百選を持っていません。
じゃあ何の判例集を使ってるかというと、
新判例マニュアル」シリーズを使っていました。

コンパクトな本で分野別に全5冊あって、
判例の網羅度は判例百選をはるかに上回ります。
ただ、平成12年の判例までしか載っていないのが難点でした。
民法〈2〉物権 (新判例マニュアル)/川井 健
¥1,680
Amazon.co.jp
そしたら、めちゃくちゃすごい判例集を本屋さんで発見してしまいました。
その名は、「判例プラクティス民法」。

今年の春に出たばかりなので、最新判例もばっちりフォローされているし、
1冊あたり400件の判例が掲載されているので、情報量はマキシマムだと思います。

これだけの数の判例が載っていますが、1判例1ページという構成なので、
効率的に判例を潰すことができそうです。

民法の判例集は、判例プラクティスに乗り換えることにしました。
判例プラクティス民法I 【総則・物権】(判例プラクティスシリーズ) 1/潮見 佳男
¥3,780
Amazon.co.jp

判例プラクティス民法II 【債権】 ((判例プラクティスシリーズ) 2)/著者不明
¥3,780
Amazon.co.jp

判例プラクティス民法Ⅲ【親族・相続】(判例プラクティスシリーズ) 3/著者不明
¥2,940
Amazon.co.jp