大学の仲良しの友達が今年の新司法試験に一発で受かりましたわんわん



そしたら、今回司法修習に行く前の貴重な時間なのに

私のために自主ゼミをしてくれると言ってくれました。



その友達は検事を目指しているだけあって、

刑事系の科目が得意で本番も刑事系は

上位15%
くらいの成績をとっています。



なので、刑法と刑事訴訟法を週一で

ケースブックや旧司法試験の過去問を

検討することを頼みました。



友達は横浜に住んでいるので

10月から2ヶ月ほど週1回横浜に行きます船



横浜はめったに行くことありませんでしたが、

実は1時間弱で行けちゃうんですね。



電車の中でも勉強できるし、何より合格者とマンツーマンで

勉強できるのでかなり中身の濃い時間になりそうです。