「X-MEN フューチャー&パスト」 | 気ままに気軽に適当に

気ままに気軽に適当に

ギリギリ昭和生まれが文章力アップのために始めたブログです。
徐々に成長が見られるといいんですが。

エンドゲームの熱狂冷めやらぬところですが、せっかくのお休みなので次の作品を!

 

「X-MEN フューチャー&パスト」

またマーベルですが、一応MCUから離れてるからいいよね?

 

前作のファースト・ジェネレーションは何度か見てたんですが、本作以降は全然見てなかったっていうね。

で、見てみたんですが、いやぁおもしろかった~。

 

パトリック・スチュワート、イアン・マッケランとかの旧トリロジーのキャラが、当時の役者でいきなり登場するってだけで、「え?ほんと?おぉ!」ってなったところに、新シリーズのジェームズ・マカヴォイやマイケル・ファスベンダー達が追いかけるように登場!

X-MEN1と2を撮った、ブライアン・シンガーが本作も監督だってこともあると思いますが、この組み立てはいいですな。しかも、一部はカメオ出演なんですが、アイスマンやストームなどがカメオにとどまってないあたりが良い!

 

しかも、未来と過去とちゃんとリンクしていて、スチュワートとマカヴォイが対話するとことか胸アツものでした。

 

ニクソン役がえらい似てんなぁってのも、細かいけどいいポイント。史実が絡んでくると、こういうとこまで気を使ってることは評価したくなりますね。

 

カッコいいシナリオの魅せ方に関しては、ほんとブライアン・シンガー監督はうまいのなんのって。敬服です。

アポカリプスもちゃんと見たくなってきましたね。