こんな画像を拾いました。

 

 
そしてふと思いました。
 
No parking の日本語訳は注射禁止ではないかと…😎

 

角界を風刺したつもりっ!?

( ‘д‘⊂彡☆))Д´) スパーン

 

※「注射」は八百長の隠語です、念のため🙂

 
そういえば先日、爆食女子が相撲部屋に乗り込んで食事量で力士を圧倒しまくる番組をやってたのですが、見ていて何か痛快だったのです。
 
 
やっぱり相撲の印象って根本から違ってきてるのかな~と感じました。
 
古き時代には関取衆は「異人」と呼ばれて一般民衆から畏怖の念を持たれていた存在だったそうですが、、まあそれはそれとして別の話でございますね。
 
力士といえば、江戸時代の力士が豆腐を買いに来たものの、背が大きすぎて間違えて二階の窓を叩いてしまい、なんだまだ店が開いてねえや、と勘違いして帰ってしまう落語のネタ話は好きです。
 
「釈迦ヶ嶽」鳥居清経 画
昔のお相撲さんて刀差してんのね。。
 
ああっ、何とか和む感じで話題が着地してほっとしましたよ。どっとはらい😑