※タイトルはあめぶろさんのブログネタから拾ってみました。

 

今日は十六団子の日らしいのですが、私は他人様から団子になれと言われたこともなく団子になるなと言われたこともないので、果たしてこれが団子なのかと思ってしまうほどの団子なのですが、主にその丸さに重点をおいて参りたいと思っているのです。

 

そしてその丸さを極めた後には団子たる由縁を発揮し甲論乙駁を交えながらですな、ええその…ころころころころころ(←気が早いのでさっそく転がった)🍡

 

 

で、そもそも十六団子ってなんでしょうか…?

 

どうやら団子を十六個お供えするらしいのだけど(説明リンクは省略🍡)、いっそのこと団子さんたちをベクトル平衡体状に配置してお供えしたら宇宙的に美味しくなったり団子エネルギーの柱がどーんと立ったりはしないだろうか。。(バックミンスターフラー博士もびっくりYo! KoroYo!)

 

以上、🍡が茶屋の皿の上からお伝えしました。ころりんりん。