lunch & sweets | HAPPY GREEN DAYS ~色とりどりの嵐ゴト~

HAPPY GREEN DAYS ~色とりどりの嵐ゴト~

大好きな相葉くんやなんてコトない日常を気ままに綴ったブログです。

こんあいば。

観ました?昨日の粉もの博。

ウマいウマいと頬張る相葉くん、
美味しそうな食べっぷりを見てるだけで
幸せになるよね照れ
もう口につけて!ヤンチャなんだから!チューラブラブ

器用な手先とキレイな指先に釘付けな
昨日のマナブでした。

クローバー クローバー


さてさて今回は食に関するブログを少し…
興味のない方はすっ飛ばしてね。


.:*:・'°♡*.:*:・'°♡*


マナブを観て作ったものは沢山あります。

最近でいうと
先週放送した大好きなアスパラ。

ご覧の通り作ってみましたよ。
コレ、凄く美味しいの♥️
早速お気に入りのメニューになりました。

子ども達にはベーコンを乗せて
ボリューミーに。
部活のお腹(笑)にはもってこいみたい。

今が時期のアスパラはお弁当にも大活躍。
ハムとアスパラ入り卵焼きは
次男のお気に入りです。


少し前のレコメンではトーストの話が…

相葉くんはまさかの
トーストそのままが好みだそうで爆笑


私は断然イチゴジャムトースト!
真っ赤なイチゴがたまらなく愛しいの♥️

『なに食べ』を観てたら無性に食べたくなって
作ったって言ったでしょ?

なんと作ること8瓶!!

三男もお気に入りで
ひと冬(越すほど)作ってくれ!と。

でも実際は
作っては食べ、作っては食べで
ストックは既にZERO~爆笑


イチゴの季節も終わり
また来年のお楽しみとなりました。


イチゴジャムが翔くんのなら
こちらのスイーツは相葉くんのかな。
これは抹茶ソースのミルクプリン

次男・三男のおやつに作ったんだけど
家にあるものですぐ作れます。
(子ども達のと言いながら私もシッカリ食べたけど)

次男は苦いのが苦手なので
コンデンスミルク入りの抹茶ソースで。


ひんやり美味しい上に栄養価もあるという
実に一石二鳥なおやつです(* ˃ ᵕ ˂ )b



そして今年も梅の季節がやって来ました。

我が家では毎年梅シロップを作っています。
(昨年は一昨年作り過ぎたので
2年物の梅シロップを飲んでたけどね)


明日はその梅シロップを作る予定。

予定…というより願望かな。
早く作らないと青梅が黄色くなっちゃう💦


疲労回復にもってこいのクエン酸。
梅シロップを飲んで
夏の暑さも乗りきってこー!


クローバー クローバー

昨日のにのさんのにのちゃんが
頭から離れない~。

録画しなかったことを悔やむえーん

相葉くんもたまにはあそこまでの
あざとい色気出してくれないかなぁ。
(↑いい意味で、よ爆笑)

相葉くんはナチュラルな色気だもんね。
にのちゃんみたく
カメラ目線でバチーーンってのを
みてみたいよ。


.:*:・'°♡.:*:・'°♡


毎度毎度、長々と
お付き合いありがとうございました。

ホント、長いよね~てへぺろ